アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

マグ本バイトん様からのレポート【バサロ釣れました!】

DATE : 2017/09/25

今まではテキサスonlyでしたが知人に釣り負けておりリグを聞いたところ【バサロ】との事で半信半疑で試しに購入。
早速ベイトフィネスタックルでの釣行で結果を残してくれました。
まだまだポテンシャルを生かせてない気がするのでガチタックルも含め使い込んでいきたいと思います。
これからもお世話になります。

バサロ釣れました!
釣行日 2017.9.24
天候 晴れ
釣果 アラカブ

もっさん様からのレポート【オフショアもやはりバサロ】

DATE : 2017/09/25

オフショアで初バサロHDを投入! やはり根魚には間違いないようですね〜♪( ´▽`)

オフショアもやはりバサロ オフショアもやはりバサロ
釣行日 9/23
天候 晴れ
釣果 キジハタ、ガシラ、アオハタ

もっさん様からのレポート【バサロは良く釣れる】

DATE : 2017/09/11

最近好調のホームへ根魚狙い!
バサロ21グラムをセットしキャスト‼️
安定の釣果と根掛かりの少なさで手放せない
キジハタに最強ですね!

バサロは良く釣れる バサロは良く釣れる
釣行日 9/10
天候 晴れ
釣果 キジハタ20〜27センチ

ヤッシー様からのレポート【室蘭沖堤防オールナイト】

DATE : 2017/09/11

釣り仲間と室蘭沖堤防に18時〜翌12時まで、18時間耐久ロックをして来ました。
日没直後って事もあり、マゾイ30〜40UPが多数ヒットし夜中は雨が降り始め干潮時間って事もあり仮眠タイム。
雨も上がり、朝マズメより再開しアイナメがヒット、30〜40UPをキャッチでしました。
スナッチバイトシャッド アカハラベイト3インチ
スナッチバイトシャッド キンハライワシ3インチ

室蘭沖堤防オールナイト
釣行日 2017.9.9〜9.10
天候 晴れ時々雨
釣果 アイナメ、マゾイ多数

たくぞー様からのレポート【京都 舞鶴にて。】

DATE : 2017/08/30

たまたま寄った釣具店にたまたま置いてあったスナッチバイトシャッド、3インチ、キンハライワシ。リアルな見た目に惹かれてついつい購入。暇潰し程度に舞鶴に行きました、日も上がりきった気温30度超えの中、水深15mほどの底をチョンチョンとアクション付けただけでアコウが入れ食い。周りの人はあまり釣れていない中での1人爆釣(笑)食い付き良すぎてあっという間にボロボロになったので通販で再度購入、もう手放せません!

京都 舞鶴にて。
釣行日 2017年8月26日
天候 晴れ
釣果 アコウ10数匹

ヤッシー様からのレポート【夏枯れまだいつまで…】

DATE : 2017/08/18

まだまだ夏枯れの続く北海道
仕事帰りに近くにある白老漁港へ行って来ました。
霧雨の降る中での釣行となりましたが、サイズは出ないものの20cm程のソイ達が遊んでくれ、夏枯れのタフコンディションの中でもスナッチシャッドバイトは成果を出してくれます。
スナッチシャッドバイト アカハラベイト 3インチ
スナッチシャッドバイト キンハライワシ 3インチ

夏枯れまだいつまで…
釣行日 2017/8/17
天候 小雨時々曇 風1〜2m
釣果 マゾイ多数

たっかぽん様からのレポート【アッパーカット!】

DATE : 2017/08/18

アッパーカット2/0を7gテキサスリグで…
スナッチバイトシャッド3インチだと少しサイズが合わない感じ?
でも激渋の夏枯れ中でもなんとかGET!
ショートバイトでもフッキングしやすいアッパーカットいい感じですね(^-^)

アッパーカット! アッパーカット!
釣行日 2017/08/16
天候 晴れ
釣果 クロソイ、ガヤ

はっし様からのレポート【群れにあたれば】

DATE : 2017/08/16

水深7~8m前後。アッパーカットフィールにて。
春先はサンバのテール部分をカットされるようなついばみアタックばかりだったが、ようやくガッツリ喰うアタリでした。
アッパーカットは他のジグヘッドよりフォール速度が遅い為、かなり見せる事が出来ます!
※現地では雨の為撮影出来ず。帰宅後の撮影。
※友人と分けたため、30匹前後しか写真には写ってません。

群れにあたれば
釣行日 2017.08.12
天候
釣果 アジ 3人で100オーバー

たっかぽん様からのレポート【久々ナイトロック】

DATE : 2017/08/16

久々のレポート! VIKIEE10g使ってみました。
スイミングの感覚もボトムでワームが立ってる感覚もしっかり伝わりますね。(釣果写真撮り忘れ)
でもショートバイトが多い今時期は少しフッキングさせづらい感あります。
スナッチバイト3インチも好調です!
あ、地元の釣具店でもマグバイト製品が買えるようになりました(^-^)

久々ナイトロック 久々ナイトロック
釣行日 2017/08/13
天候 霧雨〜曇り
釣果 クロソイ大量、エゾメバル、キツネメバル少々

ヤッシー様からのレポート【初めてのスナッチバイトシャッド】

DATE : 2017/08/09

久しぶりのナイトロックに行って来ました。こちらに投稿している「たっかぽんさん」、「DAMA☆ROCKさん」のご紹介でスナッチバイトシャッドを初めて使ってみました。スイミングはもちろん、リフト&ファールなど色々なアクションを試しましたが、どのアクションでもヒット!アベレージ30upのソイや尺ガヤもキャッチでき、マルチに使えると実感致しました。自分のレギュラーワームの仲間させていただきます。 アカハラベイト3インチ、キンハライワシ3インチ

初めてのスナッチバイトシャッド 初めてのスナッチバイトシャッド
釣行日 2017.8.9
天候 曇り時々晴れ
釣果 マゾイ多数