アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

飛鴻様からのレポート【博多湾最奥のロックフィッシュ】
DATE : 2015/08/06

博多湾奥にもアジゴが入ってきているようなので、明るいうちにパトロール。
アッパーカットジグヘッド0.5g#6に1.5"のピンテールをつけて泳がせると、追 ってはくるけどノーバイト。

なんとなく堤防の際も探ってみると…
アジゴでもメバルでもないアタリ。
なんと、博多湾奥では絶滅が危惧されているとか、いないとかなロックフィッ シュ、タケノコメバル!

アッパーカットはこんな小さなヤツでも上顎をしっかりフックしてました。

釣行日
2015年7月18日
釣行時間帯
12:00〜13:00
天候
晴れ
釣果
タケノコメバル
つっくん様からのレポート【激シブでしたが…】
DATE : 2015/06/22

夕暮れスタートで色々回るも何処も無反応でした…(汗)

最後はマイポイントに移動して、なんとかキビレとガシラをゲット出来ました ♪

今回もアッパーカットフィールでした(笑)

釣行日
2015/6/19
釣行時間帯
天候
曇り
釣果
キビレ38センチ
ガシラ~24センチ×3
どーなっつ様からのレポート【湾内ババアレの中!!】
DATE : 2015/06/22

今回がはじめてMagbiteさんのジグヘッドとワームを持って釣行してきました。
日中は雨が降ったり止んだりと不安定な天候でしたが、自分が海に行く時間は すっかり雨は止み、その代わり湾内の奥まで荒れるという状況の中、短時間だ け。
ジグヘッドは、アッパーカット#8 1.2g+サンバ2インチ(パンチピンク)を使い、 堤防の際にジグヘッドを落としてゆっくりと垂直にリトリーブし障害物を一つ 一つ丁寧に。すると裏切らない魚ガシラと金魚がしっかりとバイトしてきてく れました。次回は、状況が回復次第ガシラのサイズUP、メバルもキャッチでき たらいいなと考えています。

釣行日
2015.6.19
釣行時間帯
20:30~21:30
天候
曇り
釣果
ガシラ1
金魚3
つっくん様からのレポート【後一目でした…(笑)】
DATE : 2015/06/17

暗くなり初めの7時頃から釣り始め、開始そうそうにアタリ連発で小メバルが 遊んでくれました♪

場所移動してのアジ狙いは不発だったので、さらに移動してキワ狙いでガシラ、 キビレ、タケノコ追加で納竿しました!

ちなみに今回はフィール1.5とアッパーカットの2グラムでした(笑)

釣行日
2015/6/13
釣行時間帯
19~22時ごろ
天候
晴れ
釣果
メバル6匹、ガシラ4匹、
キビレ1匹、タケノコ2匹
タカボン様からのレポート【梅雨の晴れ間】
DATE : 2015/06/17

梅雨の晴れ間に釣りに出かけました。小潮ではありますが、晴天です。潮の動 きのない穏やかな海でしたが、少し漂わせば喰うだろうと抵抗のあるワームを アッパーカットにセットして狙います。きますね~!!流石のフッキングの良さ、 手首を返すだけで掛けてくれますね~。もう少しヘビーなサイズもあれば嬉し いのですが、夏場は餌とりに狙われてしまいます。

釣行日
2015-6-10
釣行時間帯
AM-3時~11時
天候
晴れ
釣果
ガシラ40匹
めがさぶ様からのレポート【尺、尺、尺。】
DATE : 2015/06/07

こんにちは。お久しぶりな福島のめがさぶです。
最近は淡水人間になってましたが、久々に良い釣りが出来たのでレポートしま す。
当日の予報は雨、向かったポイントは地元では有名な場所なので、あえて雨で 人が少ないだろうと、釣行しました。
狙いは最初から尺メバル!このポイントの癖を掴み、世の中に出ているジグヘ ッドの中でここの釣りに一番有効だと思われるジグヘッド「MAGBITE アッパー カットフィール」の1.5g#8を投入し、実釣しました。
狙いは的中!潮に揉ませながらもしっかりとした操作感が感じられるアッパー カットフィール!
尺メバル特有のもぞもぞバイトをものにし、口の中に入れてからもしっかり掛 かるアッパーカットで尺メバル3本と良型2本をやっつけてきました!
これからますます楽しくなる尺メバル!
まだまだ頑張って釣り上げたいと思います♪

釣行日
2015.6.5
釣行時間帯
19:00~21:00
天候
釣果
メバル、34cm.31cm.30cm.27cm.26cm 5匹
タカボン様からのレポート【台風もなんのその】
DATE : 2015/05/16

季節はずれの台風明けとなりましたが、天気は良かった為、和歌山へ向かいま した!着くなりすぐに反応があり、さっすがアッパーカット!!魚も少し成長し ており、フックsizeも大きくしました~。場所を変え仕掛けやカラーを変えて、 ランガンstyle。最後には尺近いガシラが、やったね~!!

釣行日
2015-5-12
釣行時間帯
AM-3時~11時
天候
晴れ
釣果
ガシラ40匹
つっくん様からのレポート【チニングにも!】
DATE : 2015/05/12

ランガンチニングしてきました!
がなかなか厳しくアタリません…(笑)

ボウズ逃れにタケノコポイントへ行くと本命キビレも一緒に釣れちゃいました♪

アッパーカットはチニングでも曲がりにくいので安心ですよ~!

釣行日
2015/5/8
釣行時間帯
天候
曇り
釣果
キビレ38、35
タケノコ~23センチ×5
いと様からのレポート【メバリング遠征】
DATE : 2015/05/03

新潟県北の笹川流れに釣行です。
13時から各所を見て回り
結局いつも行く地磯へ
明るいうちはメタルジグやワインドを試し

以前作ったアッパーカットにサバ皮を付けて
カブラ風にした物でメバルとアジがヒット!

暗くなってからはワームで数釣りを楽しみました。

釣行日
2015/05/02
釣行時間帯
13時~23時
天候
晴れ
釣果
メバル6
アジ1
ソイ1
タカボン様からのレポート【GWですね~】
DATE : 2015/05/01

いつものようにガシリングへと和歌山へ向かいました。
アッパーカットを装着し、ソフトワームをセットして、ボトムへと沈めると、少しのあたりもフッキ ングさせてくれますね~。最近は安心と信頼で使用させてもらってます!

釣行日
2015-4-29
釣行時間帯
AM-3時~11時
天候
晴れ
釣果
アコウ1匹。ガシラ28匹。エソ2匹。