アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

SABO様からのレポート【ちょい釣り】

DATE : 2016/03/29

夕方ちょい釣りに近くの漁港に行って来ました。 使用ルアーは、アッパーフィール1.5g+サンバ ホロカーニバル!九州釣り博のガラポンで当たったワームでヒットしましたので投稿してみました〜! 恥ずかしいサイズなのでサイズUP目指して頑張ります!

ちょい釣り ちょい釣り
釣行日 3月28
天候 晴れ
釣果 小メバル

yasu様からのレポート【VASSALLOスイミング爆釣‼︎】

DATE : 2016/03/29

MAGBITEスタッフの皆様こんばんは‼︎ 本日キャスティング仙台南店イベントにてVASSALLOのご説明頂きありがとうございました‼︎ 又、ステッカーやカタログ、メジャーステッカーなど頂きありがとうございますm(_ _)m さて、本日購入したVASSALLOを早速試しに行って参りました‼︎ 風が若干有りベイトタックル一本で挑みましたが… 結果…なんと…爆発‼︎ 私は21gと7gを購入させて頂いたのですが、7gのスイミングにてクロソイ連発‼︎ 店内で購入した時に、俺だけ7gで爆発ささてもらうよ⁇の言葉が見事的中しました‼︎ 相方も14gで爆発し、2人とも新たな戦力と戦略がみつかり大満足の結果となりました‼︎ ありがとうございました‼︎ 東北でも間違いないなく通用するアイテムです‼︎ 今後のロックフィッシュはVASSALLOが常備アイテムになりそうです( ´艸`)

VASSALLOスイミング爆釣‼︎ VASSALLOスイミング爆釣‼︎
釣行日 2016/03/26
天候 曇り時々晴れ
釣果 クロソイ

nob様からのレポート【初使用‼】

DATE : 2016/03/29

本日、キャスティング仙台南店のイベントにてマグバイトさんのスタッフの方とお話させて頂き、バサロを即バイト‼黒ソイを釣るためのリグじゃないですか‼本当は今日は釣りに行けなかったんですが使ってみたくて、一時半だけ時間を貰い相方と近くの漁港へ。 はい、爆釣です。 特に7g~14gでボトム付近をスイミングでこれでもかって位当たります(笑) 付けるワームもシャッド系でも、パルス系でも何でも行けました‼ これからはナイトロックのマストアイテムになりそうです‼ 相方も爆釣だったので、違うカラーも買いに行きます‼

初使用‼ 初使用‼
釣行日 2016/3/26
天候 晴れ
釣果 黒ソイ

kenny+様からのレポート【極寒】

DATE : 2016/03/22

今夜も寒く、北風強し! 相変わらずやりにくいなぁ…T_T 今夜はメバル狙いではないのでまだマシかな? アッパーカットフィール・アッパーカットジグヘッド共に1.5gを使い分けてひたすらボトムパンピングだけでいいのですが、なんせシブい…シブすぎるぞ。 2時間粘りましたが大して釣れませんでした。 まだまだ修行が足りませぬな。 また次頑張ります!

極寒 極寒
釣行日 3/21
天候 晴れ
釣果 ガシラ・タケノコメバル・ソイ多数

ヒイロ様からのレポート【メバリング!】

DATE : 2016/03/18

この日はべた凪で、ライズもなく、寂しい状況でしたが、ボトムをしっかりと探っているとしっかりヒットしてくれました。 食いが渋い時こそ、アッパーカットが活躍です!

メバリング! メバリング!
釣行日 3月17日
天候 晴れ
釣果 メバル15尾

kenny+様からのレポート【アッパーカットで3種目】

DATE : 2016/03/18

ポイント到着。 すでに潮位は低いが今夜はガシリング。 リトリーブなんてありえない、ひたすらランガンでボトムパンピングの連続です。 バラシもありましたが、何とか数釣りもでき、27cmのガシラも釣れました。 キャストしても距離が延びないからもう少しだけ潮位がほしかったです。 アッパーカットは1度捕らえた獲物は逃がさない♪(´ε` )

アッパーカットで3種目 アッパーカットで3種目
釣行日 2016/03/17
天候 晴れ
釣果 メバル・タケノコメバル・ガシラ

kenny+様からのレポート【アッパーカットはバラさないぃぃー!】

DATE : 2016/03/14

行こう!気になっているあの場所へ。 風はありますがイケる感じです。 手前から順番に探っていると心地良いアタリが! 感覚的に20upは確定です! ぶち抜いてみると… ウワッ! かなりの良型ではありませんか! その後、残念ながら風も出てきて納竿です。 どのサイズでもバラさないフックは安心です。

アッパーカットはバラさないぃぃー! アッパーカットはバラさないぃぃー!
釣行日 2016/03/12
天候 晴れ
釣果 メバル

チョメ様からのレポート【初投稿】

DATE : 2016/03/14

初投稿です。 昨日は初めてMAGBITEのワームとジグヘッドを持ってホームに出撃してきました‼ MAGBITEの商品は前々から興味あったのですが近場の釣具店にはなかなか置いて無くて昨日行った釣具店でよーやく発見できたので思わず衝動買いしちゃいました‼といってもワームはSAMBAしか置いてなくジグヘッドもUPPERCUTしか置いてなかったです。 とりあえずすぐに実釣したかったのでその足でホームへ。 さっそくSAMBAのアピッチャートにUPPERCUTの#6 1.0gを着けてサーチ開始! するとフォール中に当たりがありさっそくレギュラーサイズが釣れました♪ その後もポツポツ釣れてくれました‼ SAMBAはすごくナチュラルで巻きでもフォールでも申し分ない動きでこれからは1軍入りですね‼ UPPERCUTもカバーのスリ抜けが良く針が長いので食いが浅くてもちゃんとフッキングできるのでタフな時期には持ってこいだと思いました‼

初投稿 初投稿
釣行日 3.11
天候 晴れ
釣果 メバル

kenny+様からのレポート【アッパーーーカッーート!】

DATE : 2016/03/11

極寒、爆風釣行でした。 前半はやたら、根魚達に遊んでもらいました。 しかし、メバルだけは相手してくれませんでした。 しばらくすると、メバルが表層でライズしだして表層付近をただ巻きしているとやっと相手にしてもらい、何とかターゲットを釣る事ができました。 もちろん全てリリースです(^^)

アッパーーーカッーート! アッパーーーカッーート!
釣行日 3/10
天候 曇り
釣果 メバル・タケノコメバル・クロソイ・ガシラ

コガネマニア様からのレポート【やっぱりコガネ】

DATE : 2016/03/07

釣行日は、潮回り悪く ライズも少なく低活性でしたが 信頼のコガネカーニバルはメバル達のスイッチを入れ続けてくれたおかげで大漁となりました。 早巻き、トゥイッチ、ドリフトと、どんな条件でもメバル好みの波動を出してくれる コガネカーニバルは病み付きです。(^O^)/

やっぱりコガネ
釣行日 3月4日
天候 晴れ
釣果 大量