アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

1 / 212
はっし様からのレポート【マクフライでも】
DATE : 2015/03/30

メバルの浮きも悪く、ボトム付近でようやくアタリをとれる感じでした。
するとシーバスまでもボトムでした。
アッパーカットはシーバスかかっても折れたり曲がったりもせず、強い針です ね。
最後にカサゴをマクフライ3gで狙ってみたところ、久々に連発。最大27センチ でした。
根がかりもしずらく、テールのラバーのおかげでただ巻きしても波動は抑え目 です。

釣行日
2015.03.28
釣行時間帯
20:00~0:00
天候
晴れ
釣果
メバル×3
シーバス×1
カサゴ×5
ヒロタ様からのレポート【大分県臼杵市メバルの状況】
DATE : 2015/03/30

ライトゲーマーズ福袋2015の中身を持ち、メバルの産卵後の調子を探りに行きました。
まずアミパターンだろうと思い、アッパーカットフィール0.8gとサンバのクリ ア系で試しましたが食いが渋いかった・・(苦笑)
次にサンバエビグロに変え、スローリトリーブでシルエットを強調してあげた ら急に口を使い出して丸呑み状態!リリースサイズが多かったですが楽しめました。

釣行日
2015年3月14日と26日
釣行時間帯
夜22時~
天候
晴れ
釣果
15cm以下30匹前後。23~25cm4匹
タカボン様からのレポート【桜咲くまえに】
DATE : 2015/03/28

マンネリ化した冬の釣りも、この所の暖かい陽気で春の釣りに変わりつつあり ます。ガシラもまずまずの大きさになり、他の魚も活性があがり、ベイトを追 っている姿も見えます。和歌山の御坊近辺をウロウロという釣り方でランガン しました。カラーが変わり、レンジも上がってきたみたいです。これから楽し みな季節です~何よりも強い見方、アッパーカットがあるので、フッキングには自信 を持ってます。あとは魚にスイッチをいり

釣行日
2015-3-26
釣行時間帯
天候
晴れ
釣果
ガシラ28匹、ハタ
ざわちん様からのレポート【ちょっと上向き!?】
DATE : 2015/03/25

ここのところ連チャンです(笑)

いつもの長田漁港なのですが、去年の夏の台風以降、ストラクチャーが壊れた りの環境変化なのか、あんまり釣れなくなってた気がしてたんですが、最近好 調なような…。

レインズ アジアダーシャッド
ゲーリーヤマモト 2インチ シュリンプ

ホントは色々試したいことがあったんですが、寒さに負けての撤収です。

いつも行くところは浅いところが多いので、根魚もアッパーカットのジグヘッ ド(0.5~2g)を使ってます。

ちなみにバサロも去年の夏に日本海遠征したときに使いましたが、噂じゃなく てホントに釣れます!!

ミミックとマクフライにも興味はありますが、予算が…です(涙)

釣行日
2015.03.24
釣行時間帯
21:00-21:30
天候
晴れ
釣果
根魚3匹
ざわ様からのレポート【タイミング!?】
DATE : 2015/03/25

ボートスロープのコンクリートの境い目をゆっくりひくとアタリまくりでした(笑)

いつもと違い遅巻き仕様(パワーギヤ)のリールの巻き速度も良かったのかも…。

ワームはレインズのアジアダーシャッドとティムコの小鰯です。

どちらも良く釣れるワームだと思います!!

釣行日
2015.03.22
釣行時間帯
19:00-20:30
天候
晴れ
釣果
メバルその他8匹
ざわちん様からのレポート【アッパーカット0.8g+ワレカラ1.8】
DATE : 2015/03/25

この冬はスランプ気味でしたが、とりあえず釣れたので…。

場所はいつもの兵庫県の長田漁港です。

アッパーカットの0.8gにジャクソンのワレカラ1.8のセットで、底ギリをスロー に巻いてゲットしました。

ワレカラ、使ってる人をあまり見かけませんが、釣れると思います。

アッパーカットも良い感じのフォール姿勢でした!!

釣行日
2015.03.20
釣行時間帯
20:00-23:00
天候
晴れ
釣果
タケノコメバル他5匹
はっし様からのレポート【いつものミミックで】
DATE : 2015/03/23

バチを意識してると思われるが、少し水をかませないと食わない。
そんな時でもミミック(改)でなら食わせられます。巻いて良し!落として良 し!の万能ルアーですね。

釣行日
2015.03.17
釣行時間帯
20:00~0:00
天候
晴れ
釣果
メバル×15
シーバス×5
ケロール様からのレポート【出張メバル】
DATE : 2015/03/23

ジグヘッド単体で、アジ・メバルを釣ってました。
なかなかパターンが見つからず、帰る間に以前購入のミミックを投入。
明暗部の際でがつんと食ってきました。

釣行日
2015年3月16日
釣行時間帯
23:00
天候
晴れ
釣果
メバル5匹
アジ2匹
序ノ口様からのレポート【なんとか1枚】
DATE : 2015/03/12

外向きテトラは風のためあえなく断念
せっかくなのでテトラの穴にジグヘッドを落としてみました
アタリがあり自動でフッキング
キレイに上顎に掛かっていました
その後はフグの餌食にあい撤収しました

釣行日
2/28
釣行時間帯
16時
天候
晴れ
釣果
ガシラ1匹
はっし様からのレポート【マクフライもいいね!】
DATE : 2015/03/09

爆風&雨の中いってきました。
うまく風浦ポイントで何とかGET。
ミミックは中層から上の魚を狙い、マクフライでは遠くの根回りのカサゴわ狙 ったんですが、メバルでした。
根がかり知らずで使いやすいです。
バイブ特有のブルブルが弱いのもいい感じです。

釣行日
2015.03.06
釣行時間帯
20:00~0:00
天候
釣果
メバル×2
1 / 212