アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

1 / 41234
YAN様からのレポート【闇磯アジング】
DATE : 2013/11/29

闇磯へ新しいフィールドを求めてアジング釣行。

激浅のポイントだったのでフロートリグを使用。ブレイクラインでやや流れが あったのでドリフトさせて狙うと待望のアタリが!

短い時合いでしたが暗闇の地磯でドリフトさせるスローな展開でも絶妙なマテ リアルと形状でしっかりアピール、
フックポイントまで吸い込んでくれるお陰で遠目のフロートリグでもアタリが 取り易かったです。

サンバはフィールド開拓に心強い相棒です(^^)

釣行日
11月27日
釣行時間帯
1~3時
天候
曇り
釣果
アジ12匹(キープ4匹)
トモマル様からのレポート【ドライブの帰り道】
DATE : 2013/11/28

ドライブの帰り道に子供の要望で漁港にてアジング。しかし突然言われ車内に あるのは積みっぱなしのアジングロッド1本のみ(汗)

リグロストで即終了と言う条件な中、潮は下げの河口付近へ、アッパーカット 1gをキャストすること3投目、子供にリフト&フォールを教えた直後にヒット

束の間の軽いドラグファイトを味わって興奮気味の息子。
上がってきたのは小さいながらのヒラメでした( ´ ▽ ` )ノ

釣行日
11月23日
釣行時間帯
17時~17時半
天候
晴れ
釣果
ヒラメ 1匹
ともぞぅ様からのレポート【アジは不在】
DATE : 2013/11/28

夕間詰を絡めてナイトへ突入するためにいつもより早い時間にポイントへ。
祝日だったけど、風が少しあるせいかアングラーの姿はほとんどない。
ここ最近魚がいないからか・・・
上げ潮と風の向きが同じだったので、アッパーカット1g + サンバ エビグロ で思い切りアップに投げてウインドドリフトをさせると数投でギンガメアジが ヒット♪
引きが強く楽しめる♪
セイゴとの違いは鰓洗いをしないところw
その後、セイゴがいつものように好反応になり、これまたいつものようにアジ の反応はなく・・・
セイゴに飽きたところで、以前54cmのチヌを上げたポイントへ移動。
しかし・・・ここでもセイゴの猛攻
引きも強いし鰓洗いもするし、楽しめるんですが、本命ではないしさすがに飽 きる・・・w
それでもしばらく駆け引きを楽しんだ後に納竿としました
この日はサンバの「エビグロ」と「アピッチャート」に好反応でした♪

釣行日
2013.11.23
釣行時間帯
16:00~22:00
天候
晴れ
釣果
セイゴ多数
ギンガメアジ 1
y様からのレポート【アジング】
DATE : 2013/11/27

いつも通りアッパーカットを使用
1グラムを切らしていたので購入し釣行
キビレだろうがアジだろうが関係なくアッパーカット↑
針を外すのが大変なほどガッチリ上顎を貫通!
アッパーカットはどんなときでも安心し使用できますね!!

釣行日
2013/11/24
釣行時間帯
2時から9時
天候
晴れ
釣果
アジング10ひき
キビレ 一匹
totobouz様からのレポート【アジング】
DATE : 2013/11/26

フォールでの渋いあたりが多い中、きっちり吸い込ませたらアッパーカットで 上顎にガッチリフッキング!ポロリもなく楽しめました

釣行日
11月23日
釣行時間帯
21時~23時
天候
晴れ
釣果
17~21までを17匹
モトキ様からのレポート【風に邪魔されて】
DATE : 2013/11/26

満潮より下げるタイミングで現場に着くも風が強く数投して次に移動。2箇所 めでは風も少しましでしたがセイゴが数匹。3箇所目で完全に風裏となる所に 入るも先行者が居られポツポツ釣れているとのことで少し離れた気持ち風が弱 い常夜灯からスタート。最初は、1.2gGHより風が収まるにつれて0.4gまで落と していきました。宙層でテンションフォールに反応がありアジの顔がみれまし た。
底を探るとガシラ、メバルが反応してくれました。
#10アッパーカットフックオンリーですが大きな口のガシラにもしっかりブッ キングし外すのに大変な位の刺さりのよさです。

釣行日
11月22日
釣行時間帯
--
天候
曇り
釣果
アジ8匹。メバル2匹。ガシラ4匹。
バチ様からのレポート【ヒラセイゴ】
DATE : 2013/11/25

季節風が吹き、気温も10度を下回る日が続くとよいよ山陰のライトゲーム本 格シーズン突入!
シーズン開幕最初のターゲットはヒラセイゴ!
山陰ではメバ ル狙いでヒットし外道扱いされていたがここ2~3年で流行りつつあるターゲ ット。
今回活躍したのはアッパーカット1.2g(♯8)不規則な動きに弱いこの 魚にはリトリーブすれば素直に泳いでくれてしゃくるとキレのあるダートを生 む(パッケージ裏説明書きより)このジグヘッドが有利!
また大きな口で力強 く吸い込み違和感を感じれば吐き出すため通常重いジグヘッドを使用し吐き出 しににくさを利用して掛けていくのですがフォールスピードにとてもシビアで スレが早い、しかしアッパーカットのフック形状であればウエイトを重くしな くても難なくその悩みを解消、釣果は以前の倍近いものとなりました。
ありが とうアッパーカット!そしてジグヘッドボックスはアッパーカット一色になる ことでしょう!
でもこれからの季節日本海はウネリが強くなる季節、やはり3 gまでのジグヘッドあればもっと多くの魚に出会えるはず!!
発売を強く望ん でます!お願いします!

釣行日
--
釣行時間帯
--
天候
--
釣果
--
ともぞぅ様からのレポート【セイゴ祭り】
DATE : 2013/11/25

久々に風が収まったので、いつも通りの釣行へ♪

満潮に合わせてホームへ。

水面にはイワシがいるが、追われている気配はない・・・

とりあえず、アッパーカット0.8g+サンバ ジェントルメンで探る・・・が反 応がまったくない

サンバの色を変えたり、アッパーカットの重さを変えたりして探っても無反応・・・

30分で見切って街灯の効いている河口へ移動。

すると1投目から30cmのセイゴがヒット。

その後、1投1匹のペースでセイゴ・・・

楽しいんだけど・・・アジ・・・

レンジを少し深くして、アッパーカット0.8g+サンバ アピッチャートでアク ションをせずに流れに乗せてレンジキープしたまま流すとググっとヒット!

18cmのアジゲット♪

ドリフトしていたためにフッキングポイントは少しずれてしまったけど、アッ パーカットはしっかりとフッキング!

その後、再現性がなかったので、サンバ エビグロに変えて流しながら少しだ けシェイクを入れるとひったくるようなアタリ。

あわせるとセイゴのような引きだけど、少し違う・・・

上がってきたのは今シーズン初のギンガメアジ。

楽しい引きをしてくれました♪

その後、もう一匹ギンガメアジを追加し、セイゴは相変わらず多数・・・

下げ5分を過ぎた頃に流れが弱くなりそれとともに地合いが過ぎたので撤収し ました。

アッパーカットはセイゴでも確実にフッキングしてくれます!

釣行日
2013.11.21
釣行時間帯
19:00~22:30
天候
晴れ
釣果
セイゴ多数
アジ 1
ギンガメアジ 2
つよっち様からのレポート【サンバでルンルン(笑)】
DATE : 2013/11/22

はじめてサンバ購入してアッパーカット0.8g #8との組合せでの釣果(^O^)v

釣行日
11月8日
釣行時間帯
20:30から22:30
天候
晴れ
釣果
30匹
轟剛鉄様からのレポート【お気に入りの点発光で他魚種】
DATE : 2013/11/21

大阪舞洲周辺での釣行
噂に聞いてたジャンボアジにやっと出会えました。
点発光ムシカクテル使用でボトムのロングステー

釣行日
2013/11/16と17
釣行時間帯
17:00~
天候
晴れ
釣果
アジ 27.5cm迄を多数
ガシラ3匹
太刀魚F2.5 1匹
ワタリガニ1匹
1 / 41234