激渋の絶望的状況を救ってくれたのはやはりこつぶ

ddd様からのレポート

朝マズメ狙いで岩国方面にショアジギングをしてきました。

オフショアも激渋の中、前日ベイトが入っているとの情報があったので僅かな希望に掛けました。

しかしながら、日が昇ってからも水面は静かで『今日も平和な海だったなー』と帰ろうかと思った矢先に目の前でボイルが!!

水面を跳ねているのはやや小ぶりの鰯。
投げているルアーはイワシジグこつぶ(グローカラーの40g)。ルアーサイズはマッチザベイトのはず。

しかも丁度ルアーの進行方向上だったので良い感じの所でストップアンドゴーを入れたら喰ってくれました。

上がってきたのは鱸でした。

実は先週も青物を掛けたのですがラインブレイクしてしまい、ショアではかなり久しぶりの獲物で小ぶりながらも嬉しかったです。

また、ふと空を見上げてみると見事な鰯雲が展開されており、海も空も鰯模様でした。

先日のオフショアでも活躍してくれたこつぶのグローカラー40g、もう完全にスタメン入りして手放せなくなりました。

今シーズンも残すところあと僅かとなりましたが、イワシジグマキスペとこつぶを持って釣行していきたいと思います。

釣行日 2023.11.26
時間帯 6:30-8:00
天候 晴れ
釣果 鱸☓1

ユーザーレポート募集中!

マグバイトオフィシャルサイトでは、マグバイト製品を使用した釣果レポートを募集しております。
掲載されました方にはもれなく マグバイトオリジナルステッカー をプレゼント!!是非ご投稿下さい!