アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

yona@エア爆釣会様からのレポート【がっつりフッキング♪】
DATE : 2013/01/19

パターンが掴めずに苦戦したアジングでしたが、 アッパーカットジグヘッドの刺さりは炸裂!

ジグヘッドまで呑み込みそうな勢いのアジは フックを外すのに苦労したぐらいでした(笑)

釣行日
2013.1.16
釣行時間帯
22時〜
天候
晴れ
釣果
アジ4匹
中紀の釣人様からのレポート【アッパーカット☆】
DATE : 2013/01/18

今夜もマグバイトで夜釣りに!

雨が降って来るまでの短時間でしたが。

開始早々に横の釣りで

グッドコンディションの『アジ』!

良い感じに釣れます!
(*^O^*)
次に縦の釣りに切り替えて

『メバル』!

アッパーカットが綺麗に丸飲み!
(^.^;

気持ち良い展開で釣れます!

最後に、ドラグが鳴り強烈な引き!

上がってきたのは

『セイゴ』!

今夜も楽しい釣行でした!
(^_^)v

釣行日
1月16日
釣行時間帯
21時30分〜23時
天候
釣果
アジ17匹、メバル6匹、セイゴ1匹
ますたぁ様からのレポート【今だバラシ無し】
DATE : 2013/01/18

仕事終わりにちょこっとガシリングしてきました。

場所は須磨方面のマイポイントでボトムを重点的に攻めた結果ガシラ達が遊んでくれました。

今回もバラシ無しでした。

釣行日
1月16日
釣行時間帯
17:30〜20:00
天候
晴れ
釣果
ガシラ 11匹 メバル1匹
かまちゃん様からのレポート【釣れたではなく釣ったんですから〜@根魚ing(*´∀`*)】
DATE : 2013/01/17

1.2g〜2.0gまででボトムワインドとスローリトリーブでの釣果です。
釣り初めはあたり一つ無かったんですがアッパーカットジグヘッドに変えてボトムワインドに変えたとたん、ガツガツっと当たり始めました。
全体的に超ショートバイトで、送り込んでから合わせたりすると、さすが!
アッパーカットジグヘッドは刺さりがいいので、しっかりフッキング!
抜くのが大変なくらいでした。
今回の釣行は自分の考えた「食わせの間」で食ってきたのでとっても面白い釣行となりました!

釣行日
2013年1月13日
釣行時間帯
午後5時〜午後10時
天候
曇り
釣果
ガシラ 2匹
タケノコメバル 1匹
こめ様からのレポート【泉南メバリング!】
DATE : 2013/01/16

小さいながらもメバルが釣れだしてるとの情報で!
釣友6人でメバリングに行って参りました。
かなり淋しい釣果となりましたが釣れて!
(´▽`) ホッ
また、アッパーカット片手にリベンジ行きたいと思います♪
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

釣行日
1月12日
釣行時間帯
19時〜24時
天候
晴れ
釣果
小メバル2匹
小ソイ2匹
小タケノコメバル1匹
小ガシラ2匹
ますたぁ様からのレポート【年明け初釣りはガシラから】
DATE : 2013/01/15

初釣りもアッパーカットでガシラと遊んできました。
掛かればバレないジグヘッドに感謝です♪

釣行日
1月12日
釣行時間帯
0:00〜02:00
天候
晴れ
釣果
ガシラ 14cm〜20cm 4匹
やましたしました様からのレポート【アッパーカット初体験!!】
DATE : 2013/01/11

昨年の年末より気になったいた、アッパーカットジグヘッド1.0〜2.0g #6を使用させていただきました。

アワセを入れれば『ガスッ』とフッキンし、バラシはありませんでしたし、掛かった魚からジグヘッドを外す時もバーブが効いているのを感じられ、安心して使用できました。

しばらく、使い込んでみようと思います。

釣行日
2013年1月8日
釣行時間帯
18:00〜23:00
天候
晴れ
釣果
メバル 16〜21cm 3匹
yona@エア爆釣会様からのレポート【2013初フィッシュ♪】
DATE : 2013/01/10

年明け初アジングでホゲたものの、アジに未練ありまくりで(笑)2回目もアジングへ!
なんとか初フィッシュをアジで飾れました!!

釣行日
2013.1.8
釣行時間帯
22時〜
天候
晴れ
釣果
アジ、MAX23cm弱を3匹
ケロール様からのレポート【メバリング】
DATE : 2013/01/09

正月休みに、鹿児島市内では味わえないメバリングに挑戦しました。

子メバルばかりでしたが、小さいアタリで合わせると、必ずフッキングするこのジグヘッドには感動です、1.5gしか持ち合わせてなかったのでこの釣果ですが、もう少しサイズを落とせばまだまだいけた気がします。

釣行日
2013年1月2日
釣行時間帯
23:00
天候
曇り
釣果
メバル6匹
てらっち☆様からのレポート【釣り納めのはずが…】
DATE : 2013/01/08

釣り友達4人と釣り納めに行ったんですが、開始後約2時間ノーバイト…僕が釣り場に着く前まではバイトがあったらしく時間帯が遅かったのか、心が折れそうになりながら何とかキャッチできたのはガシラ1匹でした…。
超ショートバイトで画像の通り上顎ど真ん中に掛かってくれたアッパーカットのおかげで釣り納めのボウズは免れました(笑)
2013年も色々な魚をアッパーカットで掛けてみたいと思います。

釣行日
2012/12/30
釣行時間帯
22時〜1時
天候
曇り
釣果
ガシラ(カサゴ)20cm