アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

めがさぶ様からのレポート【秋メバル】

DATE : 2017/10/17

こんにちは。福島県のめがさぶです。
グレイシーSFにて、巻いて〜〜止めて〜〜浮かせて〜〜コツッ!!
フローティング系のプラグを流しても反応なく、シンキング系のペンシルを流しても反応なく、スローフローティングのグレイシーでライズアップさせながらの流しに反応がwww
止めるだけでオートマチックにライズアップさせれるグレイシーSFバッチリですw

秋メバル
釣行日 10月15日
天候
釣果 メバル数匹

うのぱぱ様からのレポート【アッパーカットでデーゲーム】

DATE : 2017/10/16

愛知県。敷石や藻などが豊富で根魚の魚影が濃いエリア。ベイトフィネスタックルで。
ダート系ジグヘッドはいろいろ使い比べてきたけど、今はこれ一本です。
なんと言ってもキレっキレのダートアクション!
フッキング要らずでショートバイトも逃さずキャッチ。
コスパも良いし、フックサイズが選べるのでいろいろなワームにも対応できる。
ひとつ要望があるとすれば、もう少し重めのウェイトもラインナップに加えてほしいです~笑

アッパーカットでデーゲーム アッパーカットでデーゲーム
釣行日 9月25日
天候 晴れ
釣果 ガシラ、タケノコメバル、ムラソイなど12匹

ケンセイ様からのレポート【アジにもアッパーカット!!!】

DATE : 2017/10/16

アッパーカット1.0gをキャスト!着水後カウント3!中層あたりを意識しながらリトリーブをして軽くトゥイッチからのカーブフォール!を繰り返しているとアジのバイトがあり向こう合わせでフッキングしてくれました。(笑)
やっぱり針先がやや外側に向いていることで魚がワームを吐き出す瞬間にフッキングする確率が上がるって事ですね。今使っているジグヘッドの中では最強ですね。

アジにもアッパーカット!!!
釣行日 2017/9/23
天候
釣果 アジ15cm

ケンセイ様からのレポート【アッパーカット1.0g】

DATE : 2017/10/16

メバルの時期には、まだ少々早いかなと思いながらも釣行に向かいました、潮位と時期的なものもあり
バイトがあまりなく、時折あるショートバイトに通常のジグヘッドでは、合わせる事が出来ませんでした。そこでアッパーカットの登場!
今まで合わせ切れなかったショートバイトにも軽く手首をかえすだけで上顎にしっかりフッキングしてくれます!まさに名前の通りアッパーカット!!!

アッパーカット1.0g
釣行日 2017/10/12
天候 曇り
釣果 メバル15センチ

ケンセイ様からのレポート【アッパーカット】

DATE : 2017/10/04

愛知県のゴロタ石が点在するポイントにてフロートに軽量のアッパーカットを付けて小粒ワームで潮に乗せてフワフワ流しているとショートバイトが、一瞬の事でしたがしっかり針がカサゴの上顎にがっつりフッキングしてくれていました!アッパーカット流石です!しっかりショートバイトに対応してくれます。

アッパーカット
釣行日 2017/9/23
天候 晴天
釣果 カサゴ22センチ

ケンセイ様からのレポート【バサロスイミング】

DATE : 2017/10/04

名古屋港で朝マズメにバサロでスイミング後テンションフォール中に強烈なあたり!一気にゴリ巻きし30センチのタケノコメバルを釣ることが出来ました!バサロ最高です。

バサロスイミング
釣行日 2017/9/25
天候 晴天
釣果 タケノコメバル

ケンセイ様からのレポート【パラショットスローフォール】

DATE : 2017/10/04

パラショットにダート系ジグヘッドを組み合わせ、パラショットのゆっくりとフォールする特性を利用してメバルにアピールする時間を長く与えることにより名古屋港にて24センチのメバルを釣ることが出来ました。最高のワームだとおもいます。

パラショットスローフォール
釣行日 2017/9/23
天候 晴天
釣果 メバル25センチ