アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

長太郎様からのレポート【アコウ】

DATE : 2016/09/23

初の日本海アコウ釣行。
半信半疑で艶バサロを使用してみましたが、1投目からアコウの反応!
惜しくも手前のブレイクに入られキャッチ出来なかったけど、信じて投げ続けた結果…4匹ものアコウを確保することが出来ました。

アコウ アコウ
釣行日 2016.09.17
天候 曇り
釣果 アコウ×4匹

nok様からのレポート【初】

DATE : 2016/09/23

青物狙って沖磯釣行しました。
ジグをシャクるのに疲れて気分転換にバサロ初使用1投目でボトム付近をスイミング中にガツンとヒット!
写真見にくいですがミドキン28gです。

初
釣行日 28.9.22
天候
釣果 キジハタ1匹

はっし様からのレポート【スコップジグ!】

DATE : 2016/09/13

東京湾タチウオへ行ってきました。 発売中のスコップジグ中心に使用してみました。 ジグの特徴として、目を上にして使うと水平にローリングフォール。 目を下にして使うとスライドフォールします。 この日は活性がイマイチでしたが、ローリングよりスライドフォールの方が良く掛かりました。 1つのジグで色々試せるのでお得です!

スコップジグ! スコップジグ!
釣行日 28.09.11
天候
釣果 タチウオ

kenny+様からのレポート【アジが湧く→乱舞(^-^)】

DATE : 2016/09/03

満潮から下げ始めの釣果です。
1投目からなかなか走り具合を味わわせてくれました。

無風のためアッパーカットフィール0.5gを使用。

ココには今夜も溜まっている予感 (^-^)

グッや、ブルブルブルブルっ、ココッっというアタリを味わいながら釣れ続けます。

ただし、スローリトリーブでは無反応。
そこにトゥイッチや、リフト&フォールを入れるの反応大‼️

そう言うアクションで起きる波動のようなもので反応してるのでしょうかね?

稀にフグによるワームの損傷。

深夜からなので1時間も居ませんでしたが、なかなかの釣れっぷりで楽しめました。

この辺りのサイズは15cm以下が限界なのでしょうね。

アジが湧く→乱舞(^-^) アジが湧く→乱舞(^-^)
釣行日 9/2
天候 晴れ
釣果 アジ(小)