アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

のりぞう様からのレポート【アジング釣行】
DATE : 2015/09/24

アジが少しずつ入ってきたとの情報をもらい調査。
潮があまり効いてない様子…も数投で反応あり。
誘って底付近をふわふわ、コッ!
あわせて豆さん。その後地合いも短く終了…

☆ジグヘッド 1g
☆サンバ

まだまだ修行(..)

DSC_02142
釣行日
9月19日
釣行時間帯
22時から23時
天候
晴れ
釣果
アジ3
はっし様からのレポート【ダル潮はアッパーカットフィール】
DATE : 2015/09/24

小潮回りで、全然潮が効かない。
いつもはノーマルのアッパーカットを使用してるが、潮が効かないときは、フ ィールを使って少しでも流れを受けられるようしてます。
おかげで、豆アジのなかなかノラないバイトも何とかモノにできました。
また、ライトリグリーダーも装着簡単でスイベルがあるので結びやすいです!

cb21c53e01edf9fb25f6ab527a681e99
釣行日
2015-09.19
釣行時間帯
20:00~0:00
天候
晴れ
釣果
アジ6
つっくん様からのレポート【五目達成です~!】
DATE : 2015/09/24

日没後からのスタートで、最初のポイントでサヨリが湧いていたので何とか釣 り上げ先ずは1魚種目

ポイント移動てアジングに行きますが、この日はサビキもあまり釣れてなかっ たようで粘って何とか豆1匹で2魚種目~

ちょっとポイント移動してすぐキビレ、チーバスゲットで4魚種♪
後はガシラゲットでで五目かな~と思いきやガシラがなかなか見つかりません …(汗)
さらに移動して探りまくってなんとか五目達成出来ました~!

全体的には渋かったですがかなり楽しかったです♪

釣行日
2015/9/5
釣行時間帯
19~0時ごろ
天候
曇り
釣果
キビレ×2 アジ×1 サヨリ×4
ガシラ×3 チーバス×2
はっし様からのレポート【アジ調査】
DATE : 2015/09/04

群れが小さいのか、魚が少ないのか?
3時間粘って3ヒット1キャッチしかなかった。
引き続き調査が必要かな。

釣行日
2015.08.25
釣行時間帯
20:00~23:00
天候
釣果
アジ1
ヤーノ様からのレポート【初ロックフィッシュ】
DATE : 2015/09/04

今年の5月から海釣りを始め、魚種にこだわりなく季節の魚を追いかける趣旨 で手軽に始められるロックフィッシュゲームも今回初めてチャレンジしました。
今回の釣行は、嫁さんと観光目的で訪れた丹後半島で日の落ちる90分間程のみ。
ランガンをしてタイヤが沈んでいるポイントを見つけバサロにクロー系のワー ムをセット。タイヤの上でシェイクするとバイト!1匹目は20cm弱のキジハタ。
更にその周辺を探り2投目でバイト!今度は27cmをフックアップ。
2匹ともその場で〆て翌日 煮付けと刺身を堪能しましたV(^_^)V
後でマグバイトさんの動画を拝見し、根魚の成長が遅いのと繁殖力が弱い魚種 と知り、次回から尺以下はリリースするよう心がけます。

釣行日
2015/08/22
釣行時間帯
17:00~18:30
天候
晴れ
釣果
キジハタ 2尾
ベラード哲様からのレポート【sunsetジェリーで鯰】
DATE : 2015/09/04

私の地元はフックのローカルルールもなく、鯰釣り師も居ないので、ジェリー のリアフックをトレブルフック#4に交換しました。アーボガストのルアーにく らべ、比重が高い素材の為か、小ぶりなシルエットで、鯰がスレにくいです。
ただ、フック交換してる関係もありますが、リアへビーで、初動がもっさりし てます。 しかし、釣れる要素が強く、よく釣れてくれました。

釣行日
2015/8/19
釣行時間帯
18:00
天候
曇り
釣果
鯰をたしか8バイトで3釣り上げ