アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

1 / 212
タカボン様からのレポート【今宵も出撃!】
DATE : 2015/02/26

春の予感がする季節で、潮回りもあまりよくないですが、御坊から南方面をラ ンガンしてきました!思った通り、渋い喰いではありますが、サンバで誘い出 し、アッパーカットでフッキングぅ!いいsizeのアジとガシラ数匹ゲットしました!
鬼に金棒やね~!!。(タカボンの旬魚旬釣amebloで検索)
s.ameblo.jp/takabon-tsurikichi

釣行日
2015-2-25
釣行時間帯
AM-2時~AM-8時
天候
曇り
釣果
アジ3
のりぞう様からのレポート【パラショットのフォールで♪】
DATE : 2015/02/23

レンジは深くあフォールでのあたりが多い。
ゆっくり落として、メバルにアピール。

今日はサンバよりパラショットがはまりました!

釣行日
2月21日
釣行時間帯
1時
天候
曇り
釣果
メバル尺GET!
はっし様からのレポート【ミミックで尺】
DATE : 2015/02/23

本日もミミックをメインにやってみた。
最初はサンバでポツポツ釣れたが、だんだんスレはじめたので、ミミックでゆ っくり見せたところこれまたハマり、連発。
おまけに尺もGETでした。

釣行日
2015.02.21
釣行時間帯
20:00~0:00
天候
晴れ
釣果
メバル×20くらい
タカボン様からのレポート【小春日和】
DATE : 2015/02/23

またまた釣りに出掛けました!アッパーカットとパラショットをタックルに入れてい つもの場所へと、少し渋めでしたが、アジと遭遇し、釣り上げることができま した!感謝感激!どんなワームでもフッキングは最高ですね~!たのしー!

釣行日
2015-2-20
釣行時間帯
AM-2時~AM-8時
天候
晴れ
釣果
アジ10匹
はっし様からのレポート【ミミックで爆】
DATE : 2015/02/20

ミミック。反則です(笑)
ワームより釣れたの初めてかもしれません。
魚が浮いてなかったので、少し沈めてからの軽くしゃくって、更にフォール。
これが一番効きました。

釣行日
2015.02.19
釣行時間帯
20:00~22:00
天候
晴れ
釣果
メバル×10
タカボン様からのレポート【春近い予感】
DATE : 2015/02/20

またまた低気圧の登場で大荒れの天気です。
しかし向かうは和歌山御坊、駄目もとで釣りに出掛けました!
流石に強風です。
風裏を探し、やっとアジの魚影を見つけてストロ~クすると、微妙ではありますが反応が。
サンバのケイムラサキを投入すると、喰ってきます!
フッキング申し分なく掛かってくれます。
デカいアジはやはりネットが必要ですね~。
尺アジはばらしてしまいました!
これから本番ですね~。

釣行日
2015-2-18
釣行時間帯
AM-4時~AM-10時
天候
晴れ
釣果
アジ5匹
たけさん様からのレポート【メバリング】
DATE : 2015/02/20

福井県小浜方面でのメバリング。
雨が降ったり止んだりの強風でしたが、なんとか今年初の20cmアップをアッパー カットとサンバで釣ることができました。

釣行日
2015/02/18
釣行時間帯
21:00~02:00
天候
釣果
メバル 20cm~21cm
はっし様からのレポート【パラショットいいね!】
DATE : 2015/02/16

メバル狙いでパラショットを使ったが、メバルは留守?ボトムに着底と同時に カサゴが食ってくる感じ!
フォール中にフレアが自然と誘いになっている感じですかね!?
ちょっと重めのジグヘッドを使ってもゆっくり誘えます。 次回はメバルで。

釣行日
2015.02.12
釣行時間帯
20:00~0:00
天候
晴れ
釣果
カサゴ×8
メバル×2
タカボン様からのレポート【ミミック攻略法??】
DATE : 2015/02/16

2月も中盤に入り、もう少しで春が来ますね~まだまだ根魚は元気一杯ですよ ~。夜中に狙いを定めて、寒くて暗い海に出掛けました。岩壁沿いを歩くと寂 しいね~。でも釣り始めると、楽しいっ~!少しボトムから巻き上げたくらい で良く引っ張ってくれます。ハードルアーですが、その日その場所によって釣 り方を変えると魚も反応してくれます!一度使ってみ!

釣行日
2015-2-11
釣行時間帯
AM-1時~AM-6時
天候
晴れ
釣果
ガシラ25匹。エソは2匹。ムラソイ1匹
ken!様からのレポート【メバリングのちガシリング】
DATE : 2015/02/12

アッパーカットとサンバを持ってメバリングとガシリングに行って来ました。
潮が効いているところを探しながら撃ってみるも、潮の動きも感じない魚の反 応も無いまま時間が過ぎて、やっと潮の動きがある所を見つけ中層をフワフワ と誘ってメバルをゲット、サイズも良かったのでガシラに切り替え良型ゲット。

釣行日
2月7日
釣行時間帯
23時~3時
天候
晴れ
釣果
ガシラ×4メバル×1リリース×5
1 / 212