アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

1 / 3123
めがーぬ様からのレポート【渋い中での一匹】
DATE : 2015/01/31

とにかく渋く、アタリすら無い状況だったのでスローに落とすために0.3gのジ グヘッドにパラショットのコガネカーニバル。
テトラ際を引いてきて、切れ目でフォールさせると食ってくれた。
小さいがやっと釣れたので満足して帰りました。

釣行日
2015/1/30
釣行時間帯
1:30
天候
晴れ
釣果
メバル1匹
タカボン様からのレポート【フッキングの差!!】
DATE : 2015/01/31

いつも出かけてる場所へと向かいました!少し寒いッス。手先も痛いですが頑 張って釣りをしました!parashot、MIMIQ今回も頑張ってくれました!アッパー カットはあたりのとりづらいときも少しの手返しでヒットに持ち込んでくれま すね~さっすがぁ!

釣行日
2015-1-29
釣行時間帯
AM-4時~AM-10時
天候
曇り
釣果
アジ20匹ガシラ4は匹
マルブル様からのレポート【掛けたら逃さないアッパーカット】
DATE : 2015/01/30

アジングで山口県まで行ってきました!
1g単体から0.5g単体に変更するとアジ連発。
当たりがなくなりキャロに変更するとサイズアップに成功!
その後はアジの当たりがなくなり、メバルが連発。
釣果はすべてアッパーカットの0.5gと1gです!
掛けたらバレないフックなので重宝してます(^o^)

釣行日
1月27日
釣行時間帯
22時~3時
天候
晴れ
釣果
メバル15~19.5
アジ24~28
コタロー様からのレポート【ミミック】
DATE : 2015/01/30

メバル爆釣!鉄板ボックスの仲間入りになりました

釣行日
2015/01/31
釣行時間帯
0400~0800
天候
晴れ
釣果
メバル良型8匹
タカボン様からのレポート【寒波でさっぶう~】
DATE : 2015/01/28

暖かい雨の後の寒波の襲来、風もビュンビュンいうてるワァ~!今日もなんとか 海まできましたが、風裏探して探ることに、いつものポイントに入ることに。
寒くて指も顔もカチカチ、でも根魚は元気一杯です~ハードルアーでも、ソフトワー ムでもなんでもこいやね!今年一番の大量40匹ガシラでした!楽しぃ~

釣行日
2015-1-28
釣行時間帯
AM-4時~AM-10時
天候
曇り
釣果
ガシラ40匹
タカボン様からのレポート【陽気な気候で!】
DATE : 2015/01/27

冬だというのに、暖かい一日でした!和歌山港から雑賀崎、と色々試しながら 移動です~!暗いうちからヒットはありますが、サイズも小さめ。少しシンカー をつけてMIMIQです。やはり、ガシラは我慢出来ないんでしょうか、食い気マ ンマンでした!丸のみされるとはずしにくいので、早合わせでフッキングさせまし た。これからガンガン釣りますよ~

釣行日
2015-1-25
釣行時間帯
--
天候
晴れ
釣果
ガシラ28匹
のりぞう様からのレポート【冬の風物詩】
DATE : 2015/01/26

アジメインでの釣行。
でも子メバルが続く。流れの強いところを探し、誘いながら流すとアジ発見。
地合いは短く続かない…
その後もメバルに遊んでもらい楽しめました♪

アッパーカット 0.8g-1.2g
ヒットルアー  サンバ ムシカクテル 
            ケイムラサキ

釣行日
1月24日
釣行時間帯
21~23時
天候
晴れ
釣果
アジ9  メバル10(最大サイズ25cm)
タカボン様からのレポート【冬の風物詩】
DATE : 2015/01/26

またまた出掛けました。和歌山県由良あたりでランガンしましたァ~♪この辺 の漁港、湾奥、ごろた浜なども根魚の住処ですよね。少し潮溜まりが見られた ので、MIMIQ投入。すかさず食い付きにきます。メバルと思いきやガシラ、下 から食い上げて丸呑みしようとしたのでは??楽しいですね~ハードルアーで ガシラとかは狙ってみては?

釣行日
2015-1-23
釣行時間帯
AM-1時~AM-6時
天候
曇り
釣果
ガシラ33匹(15~25)リリース(20匹)
もすもす様からのレポート【激渋でも確実にGet!】
DATE : 2015/01/23

実に寒い釣行でした。
気温は氷点下。
魚信も冷えひえ。
でも日が昇り、魚が活気付いてきた頃に釣れ始めました!
小さいメバルオンリーでもちゃんとフッキング!
数釣りは楽しめましたがサイズが。。。
子メバルでも確実にフッキング。いいサイズも逃さず釣りたいです~

釣行日
2015.1.18
釣行時間帯
7:30
天候
晴れ
釣果
メバル
タカボン様からのレポート【根魚の季節やね~】
DATE : 2015/01/23

二日連続で釣りに出掛けました!今回あ淡路島東浦漁港。岩場を探し、色々試 し移動しました!少し雨がちなんで魚も警戒薄そうですね~。使用したのはマク フライ3グラム。フォールさせて少しずつレンジを上げます。途中で喰ってきまし た!ガシラ君でしたぁ。すげぇよ、マクフライ!!

釣行日
2015-1-22
釣行時間帯
AM-2時~AM-8時
天候
釣果
カマス1匹、ムラソイ1匹ガシラ20匹
1 / 3123