アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

烏賊は?様からのレポート【スルメ&ガシラ】
DATE : 2014/05/20

今年も早々と、イカ串仕掛けでスルメイカを狙いに行くも、早すぎた感じで単 発の1杯のみ…
そんな時は、決まってメガバイトの登場、当日も ガシラの当たりが連発、根掛かりが少なく、魚掛かりは良い!こいつはいつも 裏切りませんね。タックルには常に常備薬の様に入れてます。この日はスルメ を諦め、ガシラが6匹釣れたので、納竿としました。

釣行日
20140517
釣行時間帯
17~22時
天候
晴れ
釣果
スルメイカ1杯
ガシラ6匹
しゅんぺー様からのレポート【久しぶりに…】
DATE : 2014/05/13

アジが釣れ始めたという情報が入ったので、早速調査にしに行ってみましたが、 アジからのコンタクトがなく…ソイが釣れました。
更に70弱のシーバスも釣れましたが、残念ながら取り込みする際にラインが切 れ、あえなくゲット出来ませんでした。次回はアジの釣果を報告出来る様にし ます!!

釣行日
5月9日
釣行時間帯
22時~24時
天候
晴れ
釣果
ソイ…2匹
もすもす様からのレポート【爆風でもアタリは百発百中!】
DATE : 2014/05/08

爆風とわかっていても折角のGWなので行ってきました!
メバルは留守のようなので底を狙ったところズッシリと重みを感じたので合わ せました。
揚がったのはサイズの割りに思いガシラ。妊婦さんなので即海へおかえり頂き ました~
爆風の中ではあたりも感じにくいですが、アッパーカットでバラさず助かりま した!

釣行日
20140505
釣行時間帯
0:00~2:00
天候
曇り
釣果
カサゴ数匹
もすもす様からのレポート【今日もよく釣れました!】
DATE : 2014/05/07

この日も福岡でのポイントを新規開拓してきました!
漁港の常夜灯まわりでヒットしたらフッキング!
アッパーカット、バラしの頻度は少なくストレスなくたのしめました。

釣行日
20140426
釣行時間帯
20:00~
天候
晴れ
釣果
メバル(~24cm)
モトキ様からのレポート【活性は高いもののデカイのはなかなか!】
DATE : 2014/05/02

ゴロタ浜にエントリーしフロートリグ、ジグヘット単体、ライトワインドと試 すも辺りがなく潮止まり前に近くの漁港に移動。
漁港内では、チビメバルがよくてれてサイズも一回り大きくなってきたためそ こそこ引きがたのしめます。
サイズを狙いに外向きをフロートリグにて広範囲に探ると沖目出はなく近場ん のシャローにてヒット!
ジグヘットでも届く範囲なので竿を持ち変え数投でナイスサイズがひっと!そ こから連続ヒットしましたが 時合は一瞬。
ゴロタ浜へ戻りチェックしますが相変わらず無反応。
違う漁港に入り15㎝に満たないメバルの数釣りを楽しみ納竿としました。
数は釣れましたが大きいのが出ませんたした。

釣行日
4月26日
釣行時間帯
22時~5時
天候
晴れ
釣果
メバル~22㎝ 5匹。 15㎝以下はリリース
めがさぶ様からのレポート【東京湾ボートメバル】
DATE : 2014/05/01

こんにちは。福島県のめがさぶです。
地元のメバルがなかなか本調子にならない事に我慢ができず、職場の釣りバカ おやじ四人で東京湾ボートメバルに行ってきました。
当日は残念ながら南西からの強風の影響でエリア限定な釣りとなってしまいま したが、メバルは狂喜乱舞状態でしたw
アッパーカットフィールの1.5gをメインにプラグでも楽しめました!
アッパーカットのフッキングの良さはやはり本物!そして制限時間があるボー トゲームでは、どれだけ手返し良く釣りが出来るかがキーになってきますが、 キャストも去ることながら、リグ交換ルアー交換の時間すら勿体無い!
そんな時はハングが大活躍でした(≧∇≦)
あっと言う間の3時間半でしたが、マグバイト製品と共に楽しい時間を過ごせ ましたw

ただ、フィールのもう少し重いシリーズも欲しいと思った釣行でした(≧∇≦)

釣行日
2014.4.27
釣行時間帯
19:00~22:30
天候
晴れ 南西爆風
釣果
メバル、カサゴ、シーバス!仲間四人で80匹オーバー!