アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

やっくん様からのレポート【アッパーカットでLET’S GO!】
DATE : 2014/04/24

結膜炎&花粉症の完全最悪コンディションでもアジングだけは行く…
先ずは、フィール1gで数匹釣った後0.5gに変えた途端、爆の始まり!
0.5g初めて使ったんですが、小さなカップでも シッカリ潮を受けてるのが分かり、スローフォールの釣りに最適です。
アッパーカットジクヘッドはホンマに手放せません。
いや~今回も癒された~

釣行日
4月19日
釣行時間帯
天候
曇り
釣果
アジ爆釣、デカガシラ×1
ローリング様からのレポート【メバルゲーム】
DATE : 2014/04/22

18時頃からメバルゲームに行きました。
岸際の海藻付近にベイトフィッシュが確認できたので アッパーカットフィール0.5gにクリアー系のワームを選び潮流に任せてデット スローで巻いていくとメバルヒット。

水の抵抗を受けよりスローに引ける、ゆえに食わせの間が倍増、イケてますね。

釣行日
4月18日
釣行時間帯
18時~19時
天候
晴れ
釣果
メバル4匹
バーン様からのレポート【ガッチリThursday!!】
DATE : 2014/04/21

久しぶりの釣行
大阪 泉南へ GO !!
2時間程度の釣行でのレポートです!
Upper cut feel に samba のこのカラー ホントいい仕事してくれます!!
上顎ガッチリでヒット!!!

メバルも完全に体力回復しいい引きするようになったので更に楽しみです。

釣行日
4月17日
釣行時間帯
19:30~21:30
天候
曇り
釣果
メバル 3匹
モトキ様からのレポート【メバルの強い引きがたまりません!】
DATE : 2014/04/18

潮止まり前に現地に到着。潮は、殆ど動いていまそん。
フロートリグ、ジグヘット、プラグで広範囲に探るも反応なし。
ライトワインドにてリアクションの釣りをします。底を中心に探るとガシラが ヒットしましたが抜きあげでポロリ!アッパーカットでは無かったためにこの ような事が起こったと思われます。
場所移動し漁港内を探るとチビメバルばかりがヒットするため外向きで大型狙 います。
ジグヘット単体にてしもりの脇を通して止めてやるといい引きします。やっと まともなサイズのメバルでした。その後も探るとガシラガシラがヒット?
岸際には夜行虫が輝ため起きをフロートリグにてさぐると潮が動き出したタイ ミングで当たりがではじめナイスサイズもヒットしました。当たりは多くあり ましたがなかなか乗らなかったです。
掛かれば取れないアッパーカットは間違いないです。
メバルも完全に体力回復しいい引きするようになったので更に楽しみです。

釣行日
4月12日
釣行時間帯
23時~4時
天候
曇り
釣果
メバル2匹、ガシラ1匹
めがさぶ様からのレポート【フィール修行。】
DATE : 2014/04/17

こんにちは、福島のめがさぶです!
なかなか上向きにならないメバルの釣果(ーー;)でもやっと地元小名浜のメバル が元気になってきました!
行けばツ抜けの釣果も得られるようになり、これなからが楽しみです!
さて、最近はアッパーカットフィールを自分の武器にするべく毎回使い込んで ます!独特のヘッド形状から生み出される抵抗感、今時期のアミパターンのフ ォーリングドリフト釣行の際は重宝しています!
もっともっと使い込んでさらに自分の武器にしたいと思います(≧∇≦)
何気に置く釣りにも向いてる事が分かってフィールにワクワクしてますw

釣行日
2014.4.14~15
釣行時間帯
20時~23時
天候
晴れ
釣果
二日間でメバル30匹
もすもす様からのレポート【しっかりフッキング!】
DATE : 2014/04/17

2月以来の福岡でのメバリングです。
日没後から釣れ出してひたすら釣れました!
しっかりと上顎に掛かった時は気持ちいいですね!

釣行日
2014/4/13
釣行時間帯
夜中
天候
曇り
釣果
メバル大漁
ken!様からのレポート【シブイです。メバル】
DATE : 2014/04/15

メバルからの反応にこたえてくれたのは、やっぱりチャートでした。この色好 きです、はずせませんね。おみやげにガシラを追加して、終わりました。リグ が違うので、写真なしです。

釣行日
4月12日
釣行時間帯
21時から24時
天候
晴れ
釣果
メバル×1ガシラ6
やっくん様からのレポート【アッパーカットでLET’S GO!】
DATE : 2014/04/14

アジに癒されたくプチ移動。
フィール1gで中層~ボトム付近でアタるアタる。
20cm程のアジ
常夜灯の明暗部がかなり良く、0.8gで完全フォールの釣りでした。
もぅかなり癒されました。

釣行日
4月12日
釣行時間帯
20時~0時
天候
晴れ
釣果
アジ、ガシラ
ともぞぅ様からのレポート【良型メバル♪】
DATE : 2014/04/08

いつものホームから少し足を伸ばしメバル釣行。

満潮からの下げを狙ってポイントへ。

自分の影を落とさないように気をつけながら黄色く塗ったアッパーカット1.5 g + サンバ ホロカーニバルを明暗の境目にキャストし、テンションを微妙に かけながらフォールしていくと数投でヒット♪

しかし、パンパンでまん丸のカサゴくん・・・

その後もカサゴ君を2匹追加したところでレンジを一気に上げてみる。

着水後3秒ほどテンションフォールさせたあとにちょっとテンションを抜いて やるとガツンとヒット。

25cmのメバル。

その後も同じ黄色く塗ったアッパーカット1.5g + サンバ ホロカーニバルで 荒らさない程度に移動しながら釣っていき、25~27cmを合計3匹のメバルをゲ ット♪

3人で釣行して合計7匹、最大29cmが釣れました

全体的に型もいい感じの魚ばかりで引きも楽しめました♪

釣行日
2014.04.01
釣行時間帯
19:00~23:00
天候
晴れ
釣果
メバル3匹
カサゴ3匹
ローリング様からのレポート【アッパーカットフィールでロックフィッシュ】
DATE : 2014/04/04

今回はアッパーカットフィールを使用しました。
波動を生み出す特殊なヘッド形状が結果に繋がったように思います。
下げのタイミングながら貴重なバイトを逃すことなくフッキング。
掛かってからのやりとりも非常にスムーズで安心して楽しめました。これから も愛用させていただきます。

釣行日
4月2日
釣行時間帯
22時~ 0時
天候
晴れ
釣果
ガシラ3匹