アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

1 / 212
モトキ様からのレポート【どんな小さな当たりでもしっかりフッキング!!】
DATE : 2014/03/25

下げのタイミングで前回反応が良かったゴロタ浜からチェックしますが音沙汰 なし。
移動し漁港の外向きをフロートリグにてチェックするとモソッとする当たりが あり20㎝程のメバルがヒット!!
小さな当たりでもしっかりフッキング、アッパーカットフックオンリー自作ジ グヘットですが針は素晴らしいです。

釣行日
3月20日
釣行時間帯
23時~5時
天候
曇り
釣果
メバル~21㎝ 7匹。
モトキ様からのレポート【アッパーカットフィールにて!】
DATE : 2014/03/24

何時もは、アッパーカットフックオンリーにて自作のジグヘットを使うのです が、アッパーカットフィールが気になり使ってみたした。
いい感じに引き抵抗があり潮の流れも感じやすかったです。
フリーフォール中のかすかな当たりもしっかりフッキングできましたしフック はアッパーカットですね!

釣行日
3月16日
釣行時間帯
21時~5時
天候
晴れ
釣果
メバル~20㎝3匹。ガシラ1匹。
ちぇき様からのレポート【ようやく上向いて】
DATE : 2014/03/22

地元である荘内半島釣行

水温も少しづつ上がってきたので 定期調査

アッパーカットジグヘッド#6 1.5g
SAMBA DOT GLOW コガネカーニバル

PEの浮力で潮にジグヘッドを送り込み 流れのヨレでレンジをキープさせながらダート

前回の大潮では居なかった個体が姿を見せてくれました。

この調子で行けば次の大潮くらいからは良い釣りができそう。

釣行日
2014/3/17
釣行時間帯
20:00~23:00
天候
晴れ
釣果
メバル19cm 2匹 ソイ1匹
レイン細川様からのレポート【やっぱりアジングゥ~】
DATE : 2014/03/20

尺メバル狙いで鳥羽方面に行きましたが前からの風横からの風で釣りにならな い状態で 早々に尺メバルは諦め 食材確保の為に伊勢志摩の風裏アジングポイントへ移動し 防波堤先端の潮のヨレを発見したらアジの繊細なアタリで少し入れ食い状態で したが 地合いは一時間ほどで終了しました。

マグバイト フィール1.5g

釣行日
2014年3月15日
釣行時間帯
夜19時~20時
天候
晴れ
釣果
アジ15cm~18cm12匹
カマス1匹
ざわちん様からのレポート【やっと釣れました】
DATE : 2014/03/19

最近、忙しくてなかなか釣りにも行けてなかったのですが、行けそうな時間を 見つけて長田に行ってきました。

先月の大雪から、魚の居場所が変わってしまったのか、ワカメジャングルのせ いか、いつもの爆釣ポイントでまさかのアタリなし…。

ワカメを避けてスロープからアッパーカットのフィールでスローに巻いている と、潮が動き出すタイミングと重なったのか連チャンヒットです。 

釣行日
2014年3月16日
釣行時間帯
21:00~22:00
天候
晴れ
釣果
メバル×2
タケノコメバル×1
ソイ?×1
烏賊は?様からのレポート【神戸周辺メバルのはずが・・・】
DATE : 2014/03/18

遂にその時がやってきました。実は3年間このライトゲームでは魚を釣った事 がなかったんです・・・しかし、この夜は違いました 1投目からブルブル!! ブルブル!即合わせ
キッチリ「MAGBITE」のアッパーカットがガシラの上顎を貫通!!そこから怒 涛の5連チャン、3年間の沈黙はなんだったやろ?その後も2匹追加して納竿。
あれ?メバルは!??っまいいか(笑) 

釣行日
3.15
釣行時間帯
23:00
天候
晴れ
釣果
ガシラ7匹
夕焼けジョニー様からのレポート【久しぶりのPEメバリング】
DATE : 2014/03/17

久しぶりのPEでメバリングなんで、少しでも感を取り戻せたらと思い出撃。
3投目で、小さなアタリを捉えてフッキング!!
アッパーカットらしく、上顎にフッキングが決まりました♪
この後すぐに、もう一匹追加で終わりました。

釣行日
2014/03/14
釣行時間帯
20:30~22:20
天候
晴れ
釣果
メバル 2匹
TOMY様からのレポート【初サンバで即バイト】
DATE : 2014/03/13

初めてサンバを使いました。釣具屋で見かけて、この形状に『絶対いいでしょ これ!」と一目惚れして購入しました、チャートが欲しかったのですが、エビ カクテルしか在庫が無くてこれで挑戦!
初めて行くポイントで0.5gのジグヘッドを激スローリトリーブしていたら数回 のキャストの後にサイトでバイトシーンに出会いました。テンションを抜いて うまく喰わせてからちょっと遅めのフッキングで狙い通りのファーストフィッ シュ!嬉しかったです。
仕事の後で準備も含め小一時間だったのですがメバル4匹釣れました。
今度は3g位のジグヘッドをサンバに刺してベイトフィネススタイルでシーバ スを狙ってみようかと思います。

釣行日
20140311
釣行時間帯
22時から23時
天候
晴れ
釣果
メバル4匹
つっくん様からのレポート【貴重な1匹!】
DATE : 2014/03/11

1時過ぎから出撃してきました!
潮の動きも緩く、なかなか渋かったですが今回もアッパーカットでナイスサイズGET出来ました♪

釣行日
3月9日
釣行時間帯
25時から28時
天候
晴れ
釣果
ガシラ24cm1匹
しゅんぺー様からのレポート【困った時のサンバ!(アピッチャート)】
DATE : 2014/03/10

今夜は初フィールドへ釣行して来ました!

波もなく穏やかな海で、足下から消波ブロックが斜めに海へと入っている場所。
まずは、アッパーカット1.5gとアピッチャートで正面沖目にスローリトリーブ で狙うも…何の反応も無く、潮の流れが左へと流れているのを確認し、そこを ダウンクロスでボトムスレスレをスローに引いてくるとドン!と直ぐに答えが 出ました。まずは、20cm前後のサイズ。続けてサイズダウンしながらも釣れま す。
同じ様にランガンしながらダウンクロスで狙っていくと、…ドスン!と明らか にさっきよりもトルクがある良型特有の引き、やり取りを楽しみながら慎重に 抜いてみると…25.5cm。アッパーカットは、ちゃんと上顎にガッチリ掛かって いたので安心感があります。それにしてもアピッチャート&アッパーカット良 い働きしますね〜!!

釣行日
3月8日
釣行時間帯
22時〜24時
天候
晴れ
釣果
メバル…6匹(13cm〜25.5cm)
1 / 212