アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

1 / 3123
みっくり様からのレポート【満足度98%】
DATE : 2013/06/28

福井県若狭に夕マズメ狙いで、行ってきました
アッパーカット1.5gにクリアグリーン系のワームで カサゴは、キャスト後、ボトムだだ引きで メパルアコウは、藻の間や、桟橋際打ち込みでヒット
2g 以上のヘッドや白系のワームでは、殆んどバイトありませんでした

釣行日
2013.6.24
釣行時間帯
16:00〜22:00
天候
曇り
釣果
メバル、カサゴ、アコウ、アジ
夕焼けジョニー様からのレポート【これは・・・修行?】
DATE : 2013/06/27

今回は、明石をランガン!

しかし、3時間アタリなし・・・

ここ最近、ハズレのないポイントで・・・あっという間に4匹釣れました♪

アッパーカット0.5gで表層巻きに反応良かったです。
シーズンも、残り少ないんで楽しみたいと思います。

釣行日
2013/6/24
釣行時間帯
20時〜24時
天候
晴れ
釣果
メバル 4匹(11〜18cm)
ノリオ紙相撲様からのレポート【メバリングのハズが!】
DATE : 2013/06/26

短時間釣行の メバリングでしたが、前日までの 雨の影響か? 海の中が静かな感じで 今日は やはり渋いかな?って思いながらも キャストを続けていると、モゾモゾっとしたアタリが! きき合わせでロッド を立てると、重みがあり ガッツリと口にフッキングされて上がって来たのは 余り嬉しくないゲストのボラさんでした。
さすが アッパーカットジグヘッド!!!!
キツイ合わせもせずに 針掛かり、 ショートバイトでも 確実に針掛かりさせれます。

釣行日
6月22日
釣行時間帯
21時〜0時過ぎ
天候
曇り
釣果
ボラ 45cmぐらい 1匹
ガシラ 15cm 1匹
ミゾちゃん様からのレポート【今季、初鯵】
DATE : 2013/06/25

貝塚人口島で今季初のアジ、1匹だけど、20Cmオーバーは、チョー嬉し。
アッパーカット上あごに、綺麗に掛かって、メチャええわー。

釣行日
6月23日
釣行時間帯
夕マズメ
天候
曇り
釣果
アジ1尾
ちびガシラ多数
夕焼けジョニー様からのレポート【梅雨メバル】
DATE : 2013/06/24

久しぶりのレポートです(^^)

釣りには行ってるんですけど、最近プラッキングばっかりやってたんで^_^;

先日までの雨で少し活性が上がった感じなんで、いつもの明石エリアへ行って きましたけど・・・なかなかしんどい釣りになりました。
アタリは、あるけど乗らずが多く・・・なんとか釣る事が出来ました♪
アッパーカット0.8gを使いましたけど、しっかり上顎にフッキングしてました。

いい仕事してくれます。

釣行日
2013/6/22
釣行時間帯
20時半〜12時半
天候
晴れ
釣果
メバル 5匹(10〜20cm)
ホーリーランド様からのレポート【久々に近くの釣場】
DATE : 2013/06/24

今回は少し流れがある場所で1.2gのジグヘッドで鯵を釣りますが、軽いジグ ヘッドでスローに誘わないと違和感を感じすぐ吐き出し良いサイズが釣れそう にないので、サイズの良いヤツに照準を絞り、0.5gでゆっくり誘います。
手返しが悪くなる分、小鯵のヒットは減りますが、丁寧に底を釣りながら良型 の回遊を待ちます
すると上げ潮に乗り良型がいきなりヒット!
それから、ポツポツ釣れて終了しました。

釣行日
6/18
釣行時間帯
18:30〜24:00
天候
晴れ
釣果
18〜37cm
小さいのは全てリリース
HALLY様からのレポート【深夜のライトゲーム】
DATE : 2013/06/21

深夜の小一時間ほどのライトゲームを楽しんできました。
湾内を歩きながらのライトゲームです。岸壁際をボトムまで落とし、ゆっくり と巻き上げるとアタリがあります。
アタリの正体は小さなメバル、ガシラでした。

フッキングするのは10-15cmぐらいのサイズばかりですが、アッパーカットジ グヘッドは的確にフッキング出来ました。 小さいながらも数は釣れたので楽しめました。

釣行日
2013/06/17
釣行時間帯
0:00-2:00
天候
晴れ
釣果
メバル一匹
ガシラ五匹
遊漁船 F-cloud 雲丸様からのレポート【40オーバー炸裂のボートアジング】
DATE : 2013/06/21

福井県小浜のボートアジングで 40オーバー炸裂!
アッパーカット2グラムの太軸のお陰で深場からも 楽々上顎貫通でギガアジの大爆劇に!!
最大45センチ 、40オーバー多数の釣果に大満足でした。

釣行日
6月17日
釣行時間帯
20:30〜24:30
天候
曇り
釣果
アジ 25〜45センチ
ますたぁ様からのレポート【アジングで威力発揮!】
DATE : 2013/06/19

淡路島観光ホテルのプライベート釣り場でいいサイズのアジがあがってるとの 事で行ってきました

当日は雨が降り、川からの濁りも入ってしまいコンディションは最悪

中層からボトムをアッパーカット0.5gでスローリトリーブビビビィ!とB ITE!

ガッチリ上あごフッキングで20cmのアジをゲット!

濁りの無い所にキャストし中層でBITE!
信頼するアッパーカットなので強引にファイト!

ドラグを気持ちよく鳴らして上がって来たのは分厚い24cmアジでした♪

その後もう1匹追加で3BITE3Hitできました(^^)

全てアッパーカットのコンセプトの上あごにヒットしており1匹もバレずに満 足のいく釣行になりました♪

釣行日
6月15日
釣行時間帯
21時
天候
釣果
アジ 20cm〜24cm 3匹
y,u様からのレポート【淡路島ランガン】
DATE : 2013/06/18

3名での淡路島ランガンツアー!
日帰りですけど!笑
真面目に釣りをしに行くのは初めてでポイントがわからず岩屋港の釣れそうな ところでキャスティング!
まずはアッパーカット信者の友人がヒット!
アッパーカット1gだそうです!
すると私にもヒット☆これもアッパーカット1gです!
そこから3人が爆釣モード突入!!
しかも全て上顎にかかってバラシなし(^-^)/

ストックがなく近所の24時間の釣具屋へ行きましたがなーい(・・;)根掛かり しないように慎重しましたがロス0で20匹以上の釣果☆
大満足の釣果またアッパーカットにはお世話になりそうです!笑

釣行日
2013/06/15
釣行時間帯
0時から5時
天候
--
釣果
メバル20匹以上
1 / 3123