アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

1 / 41234
レイン様からのレポート【伊勢志摩方面で・・・・】
DATE : 2013/04/30

新しいポイント開拓の為に伊勢志摩方面へ調査に行きましたが 漁港、磯場をランガンするもアタリもな無い状態で最後に以前、爆釣したポイ ントへ
到着すると地元の先行者が居ましたが 状況は良い感じと言うことで隣に入らせて頂き楽しめる程にポツポツと 一時間ほどで20程を釣れました
マグバイトJH0.8グラム
水深3mキャスト後テンションフォールで底まで落としスローな巻きでアタリ が出る感じでした!

釣行日
H25年4月27日
釣行時間帯
PM8時〜9時
天候
晴れ
釣果
MAX20cmを20匹以上
夕焼けジョニー様からのレポート【激渋・・・】
DATE : 2013/04/30

今回は、満潮からの下げ狙いで明石に行ってきました。
しかし、大潮なのに・・・ほとんど潮が動かず苦戦(汗)

少し動いた時に、なんとか釣れました^_^;

釣行日
2013/4/25
釣行時間帯
21時〜24時
天候
晴れ
釣果
メバル 2匹
こめ様からのレポート【厳しい。。。】
DATE : 2013/04/30

こんにちは

こめっす!

ちょっと前の釣果レポートになっちゃうんですが。。。

爆風の中メバリングに行って参りました♪

予想通りの爆風!
おまけに気温も低く、水温も激下がりの模様。
先日までは暖かかったのに寒波の影響でメバルも食い渋り。
なんとかガシラが釣れた物の活性が低く、忍耐の釣行となりました。
その中でも!当たりが有れば確実にフッキングしてくれるアッパーカットジグ ヘット!!
頼りになる相棒です♪

釣行日
2013/04/19
釣行時間帯
19:30〜21:30
天候
曇り
釣果
ガシラ 1匹・・・汗
ホーリーランド様からのレポート【祝島遠征】
DATE : 2013/04/30

またまた離島遠征に行ってきました。
連休は人が多くなかなか釣りに行けない ので行ける時にと思い遠征(^^)
ボトムワインドでいきなりもって行かれ 上げて見るとこのサイズのメバルが2匹その他 は小さいメバルばかりでした。

釣行日
4月26日
釣行時間帯
6:45〜13:00
天候
晴れ
釣果
32cm含む30匹
夕焼けジョニー様からのレポート【明石 メバリング】
DATE : 2013/04/25

今日も、いつもの明石へ。

序盤は、風と雨の影響でやりづらかったですけど、風がマシになった時にパタパタと釣れました♪

渋いアタリも、アッパーカットは見逃さないですね!

釣行日
2013/4/23
釣行時間帯
19時〜21時半
天候
曇り
釣果
メバル 3匹
ガシラ 1匹
ホーリーランド様からのレポート【祝島遠征】
DATE : 2013/04/24

久々の離島遠征

昼間は小さなアジばかりでスナメリが3匹
アジの群を追っているみたいで、夕マズメから 尺オーバーのアジがポツポツ出てます。
藻の中を通すといきなり尺メバルゲット
マグバイト1.5g#6折れてしまい悪戦苦闘何とか良型 ゲットしました。

釣行日
4月21日〜4月22日
釣行時間帯
夕マズメ〜朝マズメ
天候
晴れ
釣果
アジが25〜42cmが60匹
メバル21〜30cmが10匹
てらっち☆様からのレポート【延長戦(笑)】
DATE : 2013/04/24

初のメアジに興奮してしまい、下げ潮の動き出すタイミングから延長戦しまし た(^^)

潮が効き出すと同時にあちこちでライズが。

アッパーカット&サンバの組み合わせでカラーをローテーションしながら表層 をトゥイッチで誘っていくとすぐに反応がありました。

中には着水と同時にバイトしてきたメアジも(笑)

現地の友人曰くは高活性時はもっとすごいらしい…(笑)やっぱり南国はすごい です(^^)

友人にもアッパーカットとサンバを使ってみてもらいましたが、終了する頃に はすっかりマグバイト派になっていました(^^)

釣行日
2013/04/18
釣行時間帯
02:00〜05:00
天候
晴れ
釣果
メアジ10匹
てらっち☆様からのレポート【念願の】
DATE : 2013/04/22

奄美でようやく念願のメアジを釣りました。

当日は潮があまりよくないとの事ですが、上げの潮止まりまでパラパラとアタ リもあって楽しめました(^^)

使用したのは全てアッパーカットの1、1.2g、1.5gにサンバの組み合わせでし た。

ハングを使用していたので、コロコロ変わるメアジのタナに合わせやすくする 為のジグヘッド交換がスムーズにできたのはかなり良かったと思います。

釣行日
2013/04/17
釣行時間帯
22:00〜01:00
天候
曇り
釣果
メアジ8匹、カマス2匹
夕焼けジョニー様からのレポート【メバルは何処へ・・・】
DATE : 2013/04/19

今回も、いつもの明石へパトロール!

風は、ほぼ無風やけど・・・潮が動いてません^_^;

しばらくして、ライズがあったんでアッパーカット0.5gで表層をひいてくると・・・
釣れました♪

渋い中、メバルの顔が見れて良かったです。

しかし、メバルは何処に・・・

釣行日
2013/04/17
釣行時間帯
21時〜24時
天候
晴れ
釣果
メバル 1匹
ヒットマン様からのレポート【ハング・アッパーカットで、3目釣り】
DATE : 2013/04/19

仕事終わりに港へ行ってきました。

バイトはあるものの、ショートバイト。

気を抜いたら獲れないような状態で 何とか本命メバルGET!!

そして、人生初のカサゴも釣れて満足の釣行でした。

ショートバイトに即アワセでも掛かってくれるアッパーカットジグに感謝です。

釣行日
2013/04/17
釣行時間帯
20:00〜22:00
天候
晴れ
釣果
メバル:15〜18cm…2匹
カサゴ:22cm…1匹
カマス:26cm…1匹
1 / 41234