アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

1 / 512345
いたさん様からのレポート【初マグバイト!】
DATE : 2013/03/30

はじめは、違うジグヘッド1gにガルプのベビーサーディングで表層を、ただ巻き!
当たりがあるものの、なかなか乗らず5〜6回の当たりでようやく1匹ゲット
ここでマグバイト1gに変更!
同じように、表層ただ巻きでメバル1匹、セイゴ1匹を立て続けにヒット!
その後、当たりが無くなりワームを活メバルにチェンジ してガシラを2匹ヒット!

今回思ったことは、マグバイトならショートバイトも難なくか

釣行日
3月26日
釣行時間帯
PM8時〜PM11時
天候
晴れ
釣果
メバル2匹(12〜14cm)
セイゴ1匹(22cm)
ガシラ2匹(12〜17cm)
こめ様からのレポート【ライトゲームは楽しい♪(⌒〜⌒)ニンマリ】
DATE : 2013/03/30

こんにちは
こめっす!
またまたメバリングに行って参りました♪
大潮満潮から下げの釣行で、雨の止み間だけ狙いました!
潮の流れを読み!
潮のヨレを読み!
そこにアッパーカットを放り込むと!
居てましたメバルもガシラもソイもチヌもww
あと、1目で五目釣りが出来たんですがねぇ〜
今宵は0.8、1.0、1.5gと使い分けたのですが!
イメージ通りの結果をもたらせてくれました♪
アッパーカットええですわぁ〜
|_-。) ポッ

釣行日
2013/03/27
釣行時間帯
19:30〜21:30
天候
曇り
釣果
メバルMAX22cm 8匹
ガシラ 3匹
チビソイ 2匹
マチヌ44,46cm 2匹
ヒットマン様からのレポート【短時間釣行にて】
DATE : 2013/03/30

風も強く、寒さが戻る 夕まづめでしたが海へ行ってみました。
フロートリグに、ハング&アッパーカットジグ1.2gを装着しキャスト!!
5投目に、ひったくるようなアタリでドラグを鳴らしながら上がってきたのは、メバル22.5cmでした。
その後は、何のアタリも無く“短い地合い”と見切りを付けて撤収しました。
貴重なバイトを獲れたのも、アッパーカットジグのおかげだと感じました。
ありがとうございました。

釣行日
2013/03/23
釣行時間帯
18:45〜19:15
天候
晴れ
釣果
メバル:22.5cm
海坊主様からのレポート【メバリング】
DATE : 2013/03/29

スポットモニタリングに応募した所、当選たのですがなかなか釣りに行ける時間が取れませんでした>* ))))><
今日行ってきたのですが、食いは渋めでしたがその中でも釣ることができました!!きちんと上顎フッキングができ、なかなかいい商品だと思いますV(^_^)V

釣行日
3月27日
釣行時間帯
20:00〜23:30
天候
晴れ
釣果
メバル
いと様からのレポート【アッパーカット丸飲み!】
DATE : 2013/03/29

この時期の新潟市らしく、晴れと曇りが入り混じった天気が続いており、風と雨がない日を見ての釣行が続いております。
昨日は、風もない穏やかな天候でしたが釣り場についてみると、沖合は結構波があり、比較的岸に近い場所での釣りとなりました。

先日、いい型のカサゴをヒットした場所にて、ボトムを探りますが一向に当たりがなく、少し移動して表層をダダ引きしている時、ガツンといい当たり!!
直前にバックラッシュを起こして、スプールをエギング用のPEに替えたばかりで明らかにオーバースペック(;・∀・)割りと余裕のやり取りができました(笑)
アッパーカットの1.5g使用で、あまり飛距離は稼げなかったのですが上げてみてビックリ(゚д゚)!
ジグヘッドを丸飲みされており、微妙な場所にフッキング(;・∀・)
これでよく外れなかったな〜と思いましたが、アッパーカットの形状のおかげだったかもです\(^o^)/

釣行日
平成25年3月26日
釣行時間帯
--
天候
曇り
釣果
メバル(26センチ・15センチ・13センチ)
夕焼けジョニー様からのレポート【淡路 メバリング】
DATE : 2013/03/29

今回は、淡路での短時間釣行です。
いつものハングにアッパーカット1.0gをセットしてマグバイトスタイルで、表層からカウントするけど反応なく・・・
リフト&フォールで攻めるとアタリが!?
軽くドラグも出て、そこそこサイズのタケノコメバル☆
風が強くなってきたんで場所移動。
常夜灯の効いてるポイントで、カウント5からのリトリーブでッっ!?
小気味いい引きは、メバルでした♪
この後も、アタリはあるけど乗らずと厳しかったですけど、なんとか釣れて良かったです♪
渋い中、アッパーカットのおかげで貴重なメバルを獲ることができました。

釣行日
3/23
釣行時間帯
19〜23時
天候
晴れ
釣果
メバル 19cm 1匹
ガシラ 20cm 1匹
タケノコメバル 21cm 1匹
坊主様からのレポート【モニタリング釣果】
DATE : 2013/03/28

釣行日は北からの風邪が強かったため、1.2グラムを使用しました。
ジグヘッドは、ワームが指しにくい又ワーム止めがないため、ショートバイトした際にワームがずれるのが難点かと。
今回のジグヘッドは、#6の為、インチ数が少ないワームが使用できなかった又ワームのアクションが小さくなると感じました。

釣行日
3月25日
釣行時間帯
21時から朝マズメ
天候
曇り
釣果
アジ38匹
タチウオ1匹
こめ様からのレポート【本命が釣れず癒しのガシラ!】
DATE : 2013/03/28

今宵は中潮干潮とお日柄も悪く・・・
あまり期待はしてなかったのですが!
やはり期待通りメバルからのコンタクトは無く。。。
諦めモードで底をアッパーカットでトントン叩くと!
ガシラが癒してくれました♪
癒されたのでメバル狙いにチェンジするが、やはりコンタクトが無く!
ラスト1投と決めキャストしたら待望のメバルが釣れました(笑)
諦めずキャストし続けないと駄目ですね♪
アッパーカットを信頼して投げ続けます!
(⌒〜⌒)ニンマリ

釣行日
2013/03/23
釣行時間帯
22:00〜25:00
天候
晴れ
釣果
メバル1匹(涙)
ガシラ4匹
夕焼けジョニー様からのレポート【メバルは何処に・・・】
DATE : 2013/03/28

この日は、ハングにアッパーカット0.5gでスタート。
表層から攻めたけど、メバルのアタリはなく・・・
底をとってからのリフト&フォールでコツっコツっとアタリが!?
まずは、ヨロイメバル☆
そこから、ポツポツとガシラやタケノコメバルが釣れました。
メバルには、会えませんでしたけど愉快な仲間が楽しませてくれました♪
いつも、感じますけどアッパーカットは、刺さり具合がいいですね。

釣行日
3/21
釣行時間帯
19〜21時
天候
晴れ
釣果
ガシラ 3匹
タケノコメバル 3匹
ヨロイメバル 1匹
希様からのレポート【スポットモニタリング2】
DATE : 2013/03/28

今回は泉南エリアでサーチ。

表層探るも反応なし。
じゃ、ボトムだろ。
って事でボトム付近を探ると一撃(笑)

全バイト全フッキング成功+バラシなし!!!!

アッパーカットJHの捕獲率はスゴイッッ!!!!

釣行日
平成25年3月23日
釣行時間帯
21時〜0時
天候
晴れ
釣果
20〜24センチ
1 / 512345