アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

1 / 3123
マツジュン様からのレポート【アッパーカットデビュー】
DATE : 2013/01/31

本来ライトソルトゲーム用ジグヘッドですがフック形状が気に入ってバスで使用。

しかし真冬のバスは1日根気良くやらないとバイトもとれないので気分転換に外道を狙いに!!

ニゴイを発見したので狙うとリアクションバイト!!

ライトゲーム用なのでフックを伸ばされない様にドラグを少し緩め5分程ファ イトしてあがってきました!

次はビッグバスをアッパーカットで仕留めたいです!!

釣行日
25年1月30日
釣行時間帯
午前9時
天候
晴れ
釣果
ニゴイ55up
コマチ様からのレポート【厳冬期の東京湾Rock’n】
DATE : 2013/01/30

ここのところ元気の無い横浜港湾メバルですが、リアクション的要素の大きい ダーティングで、楽しい釣りができています。

“ピシパシ”シャクってからのスローフォールで「ググッ」。

釣行日
2013・1・25
釣行時間帯
20時〜22時
天候
曇り 北風強し TT
釣果
メバル7匹(マメですが…)
旧姓サニー様からのレポート【嵐のデビュー戦】
DATE : 2013/01/29

山陰ヤリイカの予定が余りの風雪の為中止に・・・ ならばと瀬戸内のヒイカ 釣りに変更!
でもコレも渋いし何より・・・引き味ゼロ!(笑)
魚の姿も全く無いがヤケクソでメバリング。
年末から密かに暖めてたアッパーカットのデビュー戦。 でも風強いしアイに ラインが通らな・・・ってコレ楽勝〜!(笑) デカいアイって 嬉し〜! 敷石の出前のカケアガリでピョンピョン軽くダートさせると簡単に 食って来ました! 口の皮一枚みたいなヤバめなトコに掛かってもバレ無し。
痒いトコに手が届きました。 一軍決定!!

釣行日
1月27日
釣行時間帯
午後10時〜午前1時
天候
暴風雪
釣果
メバル5匹+ヒイカ5杯
かまちゃん様からのレポート【外は寒くても、気分はHOTなロックフィッシング!】
DATE : 2013/01/28

昨日は夕マズメからの、ナイトロックフィッシングに行ってきました!
釣り場についたときは、潮は満ちてきていて釣れたのは、潮が引きに入ってからでした。
ショートバイトが多かったのですが、アタリの数自体は多く、型は小さいものの、 気分はHOTでとっても楽しめました。

釣行日
2013年1月26日
釣行時間帯
PM5:30〜PM8:30
天候
晴れ
釣果
ガシラ4匹
yona@エア爆釣会様からのレポート【オンリーワン…】
DATE : 2013/01/28

風速予報7mの中、行ってきました!

開始5投目でアジ!でしたが…

それっきり、これっきりで終了…

1匹だけでも、アッパーカットの貫通力は健在です(笑)

釣行日
2013.1.24
釣行時間帯
21時〜
天候
曇り
釣果
アジ1匹オンリー
ますたぁ様からのレポート【垂水漁港で】
DATE : 2013/01/22

メバルはサイズが小さいのか針掛かり出来ずでしたがガシラはガッチリ上あご に掛かりました。

釣行日
1月19日
釣行時間帯
18時〜21時
天候
晴れ
釣果
ガシラ 18cm〜20cm 3匹
東洋様からのレポート【アッパーカットデビュー】
DATE : 2013/01/22

遂にアッパーカットデビューを果たしました。評判通りフッキングが良く,ば れにくいですね。がっつりかかってくれています。というか,飲んじゃってま すね(汗)。

フッキングに加えて,ずれにくさも良い感じがします。他社のジグヘッドに比 べて,ワームでも虫リグでもずれにくいように思います。

アッパーカットは,もはや私の1軍ジグヘッドですっ!!

釣行日
2013年1月19日
釣行時間帯
22:00
天候
晴れ
釣果
メバル11匹
カサゴ1匹
エバグリお様からのレポート【湾奥アジング〜ロック】
DATE : 2013/01/21

本年、一発目の投稿です
去年の末でアジング終了と思いましたが
渋い状況での釣果の噂を耳にして行って来ました!
しかし、自分にはアジは釣れませんでした
仕方が無いのでロック狙いに変更でタケノコメバルのラッシュ!!
ここでもマグバイトさんのアッパーカット
大活躍です、コンッと当たれば掛かっている
フッキング性能
少し呑まれた時などは、JHが外し難い位の
針掛りです!

もう少しでフィッシングショー大阪がありますが、次なる新製品が待ち遠しい です。

釣行日
2013/1/19
釣行時間帯
8:30〜11:00
天候
晴れ
釣果
タケノコメバル多数!
中紀の釣人様からのレポート【アジング☆】
DATE : 2013/01/21

今夜は、ターゲットをアジだけに絞り近所のポイントに行って来ました!
(*^O^*)

今日は爆風…

雨上がりに地形の関係上、和歌山特有の西風が吹く…
(>。<)

条件が良くない中、西風時に数少ない釣りが出来るポイントで頑張りました!
o(^-^)o

雪が降りそうなぐらい冷え込みがキビシク
手の感覚が無い中で、1時間だけの勝負!

何とか2ケタ釣れました!

今夜も綺麗にアッパーカットで上顎にフッキングが決まりました!
(^_^)v

釣行日
1月17日
釣行時間帯
22時30分〜23時30分
天候
曇り
釣果
アジ12匹
yona@エア爆釣会様からのレポート【がっつりフッキング♪】
DATE : 2013/01/19

パターンが掴めずに苦戦したアジングでしたが、 アッパーカットジグヘッドの刺さりは炸裂!

ジグヘッドまで呑み込みそうな勢いのアジは フックを外すのに苦労したぐらいでした(笑)

釣行日
2013.1.16
釣行時間帯
22時〜
天候
晴れ
釣果
アジ4匹
1 / 3123