アミパターン?いや、グレイシーパターンや!!

taisuke@ELF様からのレポート

とある漁港。到着したのは潮止まりのタイミング。ジグヘッドワームを段取っていると常夜灯下でパチャパチャとライズ音!とりあえず表層を引くとすぐさま15cm程の2匹の白メバルをキャッチ!しかし、活性が高いからなのかジグヘッド丸呑みで手返しが悪い。面倒臭いので(笑)グレイシーSFクリアラメシルバー投入。軽量ジグヘッドでは届かない明暗部へキャスト。糸フケをとって、ん?「グググっ!」食っとるやないかーい!落ちパクで釣れてくれたのはひと回り大きい20cmの黒メバル!やはり明暗には良型が着いてる。コースを少しずつ変えながらワンキャストワンヒットでお祭り状態!活性高いので色んなプラグを試したもののヒットしないキャストが増える。グレイシーに戻すとすぐに食ってくる!バレてもすぐ食ってくる!完全にこの夜はグレイシーが強かった!ヒクソンばりに強かった!(笑)本格的に潮が流れ出すと黒はどこかへ出て行ったのか、小型の白しか釣れなくなり納竿。これから水温が上がってきたら更にプラグゲームが楽しみだ!

釣行日 2022.3.24
時間帯 0〜3時
天候 雨上がり
釣果 メバル20匹(15〜20cm)

ユーザーレポート募集中!

マグバイトオフィシャルサイトでは、マグバイト製品を使用した釣果レポートを募集しております。
掲載されました方にはもれなく マグバイトオリジナルステッカー をプレゼント!!是非ご投稿下さい!