初尺チャレンジリベンジ

22年マグ信者様からのレポート

元旦深夜に1人遠征した場所に、今日は夕まずめからきっちりスタート出来るように早めに橋を渡りました。前情報では尺アジ含め大アジ好調の様子。但しジアイは短い。日没直後はガシラしか反応なかったですが、18時過ぎから釣れだしました。フロート遠投、ボトムステイ、ティップで微アクション、そしてステイ、そんな感じで、5匹、唯一中層でリフト、スライドを繰り返して釣れたのが1番の大物、ぎりぎり尺としておきましょう。もう1匹、ボトムステイでそれ以上の明らか尺超えを上げましたが、バケツから飛び出し脱出され、海に帰っていかれました、涙。本日のワーム、アミノムシ、アオイソメカラーと、ブーティーブースト、マスカットグローカラー。ブーストの方が掛かりはよかった感じです。ヘッドはアッパーカット剛0.3g。今日は食いが浅く、アタリの7割くらいしか掛からずでした。腕をあげないと。剛の0.1gとかっていうやつが欲しいなと思うほど、アタリが微細でした。やはり尺には剛と3インチ。ブースト最高!の釣行でした。あ、ニューステッカーが欲しいです。。。笑笑。

釣行日 1月8日
時間帯 18時〜22時
天候
釣果 大アジ6匹ガシラ少々

ユーザーレポート募集中!

マグバイトオフィシャルサイトでは、マグバイト製品を使用した釣果レポートを募集しております。
掲載されました方にはもれなく マグバイトオリジナルステッカー をプレゼント!!是非ご投稿下さい!