初。

ブトウ様からのレポート

場所:岩手県釜石方面 2022年初釣りナイトロックに行って来ました。ロッドは、最近導入したばかりの「ユナイツ60UL」にPE0.2号でリーダー4lb。 ルアーは、「チャッキー」2.3inch(アカキン)と「アッパーカットジグヘッド剛」1.3gでスタート!漁港内の船周りで開始早々に新年初フィッシュとなる20cm前後のクロソイ!その後も2匹同じサイズを釣って風が強くなり終了となりました。チャッキーとアッパーカットジグヘッド剛で中層からボトムをよりスローに見せて且つ自然なフォールで、渋いながらも口を使わすことが出来ました! 2枚目の写真は、メバルを狙ってた時にたまたま釣れた20後半のクロソイです。その他にも、ユナイツ60ULを使用してクロソイの35UPを同タックルで釣りましたが、楽に寄せてくることが出来ました! 繊細なのはもちろん寄せる力があり、ハリも丁度いいのでクロソイのフィネスな釣りにも向いていて重宝しています! 長くなりましたが、今年もMAGBITE様のアイテムでサカナとの「ステキな出会い」がありますように。

釣行日 2022.01.02
時間帯 20:00〜22:00
天候 曇り/雨
釣果 クロソイ4匹

ユーザーレポート募集中!

マグバイトオフィシャルサイトでは、マグバイト製品を使用した釣果レポートを募集しております。
掲載されました方にはもれなく マグバイトオリジナルステッカー をプレゼント!!是非ご投稿下さい!