ブーストパワー炸裂

釣馬鹿様からのレポート

前週25センチのアジを釣った、いつもの波止は太刀魚とサバ狙いのウキ釣り、テンヤ釣りの人々が多く、人の少ないシークレットポイントへアジング 縛りでの釣行。最初からサバの猛攻で、なかなかアジの棚にワームを到達させることが出来ない。なのでフロート遠投に変更。フロート用のマグバイトさんのジグヘッド が待ち遠しいけど、まだ入手出来ないので、某odz様のフロート用HRジグヘッドの0.15gにブーティーブーストの新色マスカットグローを装着。今日はこのカラーでやり切る覚悟。サバが食おうがカラー変えず投げ続けた結果、大潮の潮が緩み、ほぼ流れの無い状態でサバすら食わなくなったタイミングで、休まず投げ続けた成果が突然やってきました。重さは感じながら巻き巻きするも、横に走らない、サバではない確信。魚影が見え大物の予感。慎重にドラグ調整をし、テトラをかわしランディングネット にキャッチ。デカイ〜、夜中に声を上げてしまいました。同行の友人も驚きのサイズ。アジング 自己ベストの32センチでした。その後もポツポツでしたが、マスカットグローで釣れ続けました。全て27センチオーバーと、上出来の釣果。やはりブーストしか勝たん、です。

釣行日 11月6日
時間帯 20時〜3時
天候 晴れ
釣果 アジ 32cm〜27センチ

ユーザーレポート募集中!

マグバイトオフィシャルサイトでは、マグバイト製品を使用した釣果レポートを募集しております。
掲載されました方にはもれなく マグバイトオリジナルステッカー をプレゼント!!是非ご投稿下さい!