アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

しも様からのレポート【北海道でも】

DATE : 2017/01/28

昨年12月に購入した際の釣果です。 水温がまだ高く、秋をすこし引きずってる感じで、魚はかなり高活性でした。 投げて無駄なアクションは加えずスローリトリーブでエゾメバルが。 ストップ&ゴーでクロソイが。 寒くなり、なかなか釣りに行けてませんが、冬本番のこれからも楽しみです!!

北海道でも 北海道でも
釣行日 2016.12.6
天候 晴れ
釣果 クロソイ、エゾメバル

a24様からのレポート【ガシラ〜】

DATE : 2017/01/26

アッパーカット+サンバ、アッパーカットファール+パラショットのローテションしつつリフトアンドファールで誘いました。 アッパーカットフィール+パラショットではしっかり潮を噛む感触も手元にしっかり伝わり扱いやすいです!!ファールもゆっくりなので魚に魅せる時間も増えて、渋い状況でもガシラをキャッチ出来ました!!

ガシラ〜 ガシラ〜
釣行日 2017.1.26
天候 晴れ
釣果 ガシラ10〜15センチ

ユモト様からのレポート【タチウオジギング】

DATE : 2017/01/21

まだまだ釣れ続く大阪湾のタチウオ。 洲本沖には僕と同じくドラゴンを狙う遊漁船が所狭しとタチウオを追う。 開始と同時にショートジャークでじっくり見せてF4をキャッチ。このまま続くかと思いきや、気難しいシーズン終盤のタチウオは一筋縄ではいかない。 誘っても誘っても喰い渋るなか、スコップジグ150グラム・ピンクゼブラのスライドフォールで攻めるとラインスラッグ! ガツンと合わが決まりドラグが鳴る。 スコップジグのスライドアクションでタチウオのスイッチを入れてた、会心の1本となりました。

タチウオジギング
釣行日 1月18日
天候 晴れ
釣果 タチウオ7匹

カタリヤ☆狸様からのレポート【備えあれば憂いなし!】

DATE : 2017/01/17

メバル狙いに出かけて来ましたが! MIMIQにバイトして来たのはメバルでは無くNICEサイズのマチヌ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! メバルだけで無くマチヌ迄魅了するMIMIQで極寒の釣りも楽しまました。

備えあれば憂いなし! 備えあれば憂いなし!
釣行日 2017/01/16
天候 晴れのち小雨
釣果 チヌ

いと様からのレポート【初フィッシング】

DATE : 2017/01/10

新年初フィッシング
年末も全然行けなかったので久しぶりの釣行
明るいうちは全く反応なく
暗くなり始めたら途端に高活性に!
しかしあまりの寒さにこちらの活性が落ち 早々に退散しました。
メバルはこの時期のアベレージ? 18センチくらい

初フィッシング 初フィッシング
釣行日 2017/01/08
天候 晴れ
釣果 メバル他

himuka様からのレポート【2017年 1匹目の魚】

DATE : 2017/01/10

2017年の初釣行2投目。年末に買ったばかりのバイキー10gにて尺カサゴ。初めて使うジグヘッドでしたが基礎石を叩いても根掛かりしづらい。2枚目は溺愛のアッパーカットオフセットテキサスにて。巻いても良しボトム叩いても良し。デカいリグでもカサゴが掛かるって素敵♪

2017年  1匹目の魚 2017年  1匹目の魚
釣行日 1月6日
天候 曇り
釣果 カサゴ

じゅんパパ様からのレポート【プラッキング、楽しい♪】

DATE : 2017/01/04

今シーズン、初のメバリングへ! ワームで反応がイマイチなので、プラグのミミックを使ってみると・・・。 高活性なメバル達がアタックしてきます。 カラーローテーションをしながら、20cmまでを9匹。 久しぶりのプラッキング、楽しかったっす♪

プラッキング、楽しい♪ プラッキング、楽しい♪
釣行日 2016年12月30日
天候 曇り
釣果 9匹

ゴーホンキラア様からのレポート【釣り初め】

DATE : 2017/01/04

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します! 新年初釣行です! 短時間でしたが、SAMBAのスイミングで好反応でした!毎年1月から良いサイズが釣れるのですが、まだ入って来てないよう、、、今年こそはSAMBAで尺アジをなんとしてもあげたいです(^^;) また近いうちにグレイシーでメバル釣行にも行ってみたいと思います!

釣り初め
釣行日 2016/1/2
天候 晴れ
釣果 アジ20匹

はっし様からのレポート【釣り納め】

DATE : 2017/01/04

Magbite三昧の釣り納め。 アジ・メバル・カサゴはアッパーカット×サンバ点発光 メッキ・シーバスはグレイシーSFオレキン 5目釣り達成で釣り納めでした。

釣り納め
釣行日 2016.12.31
天候 晴れ