アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

はっし様からのレポート【掛かり抜群!】
DATE : 2014/12/15

下げ潮があまり効かない状況だったので、アッパーカットフィールをサンバの 組み合わせ。
ドリフト中でも水受けが良いので、流れを感じることが出来ます。
今日はサンバのチリグリーンが当たりカラーでした。

釣行日
12月10日
釣行時間帯
21:00~0:00
天候
曇り
釣果
アジ20匹ほど
メバル3匹
序ノ口様からのレポート【メバリング開幕】
DATE : 2014/12/12

メバリングを開幕させようと明石方面の漁港へ向かいました
久々でしたのでセッティング後、目の前で練習
1投目からきました
練習をかねてもう1投目
また釣れました
キレイにフッキングしていて安心してつりあげることが出来ました

釣行日
12月
釣行時間帯
20時-21時
天候
晴れ
釣果
メバル×2
ガシラ×1
AQUA様からのレポート【突然に・・・】
DATE : 2014/12/11

雨だと知りながら釣行場所に向かったが雷がひどくブラブラと街をドライブし ながら、いつも行く釣具屋さんで小型のルアーケースを物色していたら、マグ タンクと出逢い一目惚れで購入!
雨なのでポケットサイズのメタルジグケースにと丁度いい!!
カバンいらずでサクッと雷あがりに7本釣って帰ってきました!
このケースを次はアジングケースにと思い、地元で注文しました!

釣行日
11月22日
釣行時間帯
4:00から12:00
天候
釣果
サゴシ7本
マスター様からのレポート【南港爆風マメアジング】
DATE : 2014/12/10

風裏になるためポイントには先行者が…大きく場所移動するも横風爆風でうま くラインコントロールできませんでしたが、何とか釣ることが出来ました。
アッパーカットは潮を確実に掴むことが出来るので爆風でも釣りが成立します。

釣行日
12月5日(金)
釣行時間帯
2300~0300
天候
晴れ 爆風
釣果
17cm~27cm
はっし様からのレポート【カラーで魚が変わる】
DATE : 2014/12/08

タックル内を整理し、全てMAGBITE製品に!
メバル狙いで行ったが、なかなか渋い。
しかし、サンバのムシカクテルにだけメバルが出る。カラーをロゼクリアーに するとアジがかかる。
あまりカラーは気にしてなかったが、今日は色で魚種が変わった。
いずれにしてもアッパーカットはバレにくく使いやすいですね。今日はバラし 無しでした。

釣行日
12月7日
釣行時間帯
19時~23時
天候
晴れ
釣果
メバル×5
アジ×10
マスター様からのレポート【南港アジング】
DATE : 2014/12/04

まだまだ、太刀魚の方も多く、しかも1級ポイントには先行者が…。
離れて様子見しつつ釣り開始しましたが当たりはなく時間だけが過ぎて行きま す…。
少しずつ場所を小移動しながらアジがたまっている場所を発見し、爆釣とはい きませんが、何とか釣ることが出来ました。
少し海が荒れていることもあり、アッパーカット1.5gがベストマッチだった と思います。

釣行日
12月2日(火)
釣行時間帯
2100~0400
天候
晴れ 極寒
釣果
アジ22~28cm
たけさん様からのレポート【初レポート】
DATE : 2014/12/03

福井県高浜漁港へのメバリングに行ったが、いいアジが釣れたのでアジングへ変更。
アッパーカットfeelの1g#8とサンバの組み合わせでの釣果。アッパーカットの針掛かりの良さは最高ですね。

釣行日
2014/12/02
釣行時間帯
23:00~4:30
天候
晴れ
釣果
アジ16cm~22cm 7匹