アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

夕焼けジョニー様からのレポート【気の合う仲間とメバリング】
DATE : 2013/07/22

前回に引き続き、明石エリアへ!

今回は、気の合う仲間と三人でメバリング♪

この時期にやってる人は、ほとんどいませんけど^_^;
もちろん、潮はほとんど動かず・・・しんどい釣りでしたけど、6匹釣ること が出来ました。

最近は、豆アジもよく突いてきます。

掛けるのは、難しいですけど^_^;

釣行日
2013/7/16
釣行時間帯
20:40〜22:40
天候
晴れ
釣果
メバル 5匹(14〜17cm)
ガシラ 1匹(13cm)
夕焼けジョニー様からのレポート【修行のような釣りに・・・】
DATE : 2013/07/19

今回も、いつもの明石エリアに行ってきました。
アッパーカット0.5gで、表層から底まで探ってみたけど、潮がほとんど動いてないんで活性が低く・・・

なんとか、3匹釣れましたけど・・・まさに、修行のような釣りになりました ^_^;

釣行日
2013/7/15
釣行時間帯
20時半〜22時半
天候
晴れ
釣果
メバル 3匹(12〜14cm)
夕焼けジョニー様からのレポート【大潮 新月やのに・・・】
DATE : 2013/07/11

今回は、上げ狙いで明石エリアへ行ってきました。
潮がほとんど動いておらず、しばらく反応なし(汗)
諦めかけた時に、パタパタと3匹釣れました♪
もちろん、いつものアッパーカット0.5gです( ´∀`)b

釣行日
2013/7/9
釣行時間帯
20〜22時
天候
晴れ
釣果
メバル 3匹(13〜16cm)
夕焼けジョニー様からのレポート【明石 メバリングパトロール】
DATE : 2013/07/10

今回も、いつもの明石エリアへパトロールに行ってきました。

アッパーカット0.5gで探って行くと・・・ポツポツ釣れるけど、なかなかサイ ズが出ないですね^_^;

同行者の方が、20cmを釣られてましたが、それが一番大きかったです。

まだ、もう少し楽しめそうなんでパトロールを続けたいと思います。

釣行日
2013/7/7
釣行時間帯
20:20〜22:30
天候
晴れ
釣果
メバル 6匹(12〜16cm)
夕焼けジョニー様からのレポート【久しぶりの二桁】
DATE : 2013/07/09

そろそろ、メバルやってる人も少なくなってきましたけど・・・懲りずに明石エリアへ!

今回は、満潮からの下げ狙いで日付が変わった辺りから・・・1時間半ほどで13匹釣ることが出来ました♪

違和感レベルのアタリも、アッパーカットはしっかりフッキング!!
渋い時ほど、使ってて良かったと実感します。
モニターをきっかけに使い始めましたけど、今では手放せません^_^;

釣行日
2013/7/6〜7
釣行時間帯
23時半〜3時
天候
曇り
釣果
メバル 13匹(11〜24cm)
ホーリーランド様からのレポート【梅雨メバル】
DATE : 2013/07/08

梅雨メバル釣りたくて、釣行しますが?
南風強くジグヘッドが風で靡いてます。
少し重めの1.6#6のジグヘッドにチェンジ
それでも表層に浮いてますが?何とか?
メバル連発しました。
尺アジ30匹メバル27まで28匹
流石マグバイト鋭く上顎にフッキングして ます。 マグバイト1.6とレインアジアダー:瀬戸内ゴールドラッシュ:プラネタリュー ム
これがいい仕事してくれます。

釣行日
7月5日
釣行時間帯
20時〜24時
天候
曇り
釣果
メバル連発^_^
いと様からのレポート【遠征釣果!】
DATE : 2013/07/03

仕事帰りに新潟北部の山北まで遠征
到着は21時
先日メバルがヒットした場所へ

波と風が少しあり少し重めのジグヘッド投げるも当たらず
1.2グラムのアッパーカットジグヘッドに変更したら
連続ヒット!!
フッキングがサイコーです!!

釣行日
2013/06/28
釣行時間帯
21時から24時
天候
曇り
釣果
メバル24-5 4匹
メバル20以下 2匹
アジ 1匹
ソイ 1匹
きたラッピ様からのレポート【エギングのはずが…( ̄▽ ̄;)】
DATE : 2013/07/02

エギングに出かけたはずが、全く反応なし( ノД`)…

ライトゲーム用のタックルを忍ばせていたのを思いだし、気分転換にメバリン グをしてみました。

結果、すぐにガシラがヒットし、遊んでくれました。

マグバイトのアッパーカットに助けられました。

本当に頼りになる相棒です\(^-^)/

釣行日
平成25年6月30日(日)
釣行時間帯
夜中
天候
晴れ
釣果
ガシラ2匹!!!
やっくん様からのレポート【アッパーカットでLET’SGO!】
DATE : 2013/07/01

新ポイント発見
オレンジ常夜灯バンバン入って絶対釣れるやんって、久々にヤル気満々に(笑)
開始早々豆アジのアタリ。
水深もあるので、アッパーカット1.2gでボトム付近からダートリフト&フォー ルをすると、ドラグがでまくり(≧∇≦)今年1発目の20UPアジ!
友達のタモ入れにて、無事にGET!
その後続かず、豆嵐…。

釣行日
6月28日〜29日
釣行時間帯
23時〜2時
天候
釣果
アジ24cm×1
豆アジ多数
中紀の釣人様からのレポート【アッパーカット☆ナイトゲーム】
DATE : 2013/07/01

満潮前に友人と2人でナイトゲームに行って来ました!
雨後で濁りはスゴイが、縦の釣りをすれば高確率でガシラが釣れます。
横の釣りに変えてメバルが出ました!
潮止まり前に場所移動して、ガシラは相変わらず釣れます!
そして、最後に小さいながらも久し振りにムラソイが釣れました!
アッパーカットの1.5グラム(#6)に大きめのワームを付けたのが良かったのか、今夜も楽しめました!(*⌒▽⌒*)

釣行日
6月27日
釣行時間帯
20時30分〜0時30分
天候
曇り
釣果
ガシラ25センチまでを18匹、メバル18センチ1匹、ムラソイ15センチ1匹