アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

1 / 512345
yu-1様からのレポート【シャローの藻場】
DATE : 2013/05/29

釣友のお誘いで、メバリングに行ってきました。
福井県の越前での釣果です。

サンバのアピッチャートに反応が集中してまし、その他のワームやカラーでは いまいちでした。

ポイントは、ホンダワラがびっしりなので、いいサイズを何匹か逃してしまい ましたが、最後に良型が出てくれて満足の釣行となりました。

アッパーカット+サンバお気に入りになりました。

釣行日
2013/05/25〜26
釣行時間帯
pm7:00〜am1:00
天候
晴れ
釣果
メバル(20〜28cm)
nnnooommmiii様からのレポート【メバリング】
DATE : 2013/05/29

モニターで頂いた、フックにジグヘッド活躍しています。釣行レポート遅れて 申し訳ありません。

今回は大阪府の南の方へメバリングに行ってきました。

今日のロッドがシーバスのバチ抜けに使用してた固めのロッドだった為に、あ たりをはじかれてる感じがありましたが、なんとか上げる事ができました。

ヒットパターンは、キャスト後、着水と同時に1gのジグヘッドを引いてくる感 じでヒットが続出しました。

最後はシーバスのオマケ付きでした。

アッパーカットはみごとなフッキングでとても気に入っています。これからも 使い続けていきます。

釣行日
5/25
釣行時間帯
21-24
天候
晴れ
釣果
メバル2匹とシーバス1匹
こってら海長様からのレポート【垂水方面】
DATE : 2013/05/28

スポットモニタリングで頂いていたのに遅くなってしまい本当に申し訳ないで すm(_ _)m
アッパーカット0.5gにフロートリグで20cmぐらいのメバルゲット!
フッキングもガッツリでした。ええ仕事してくれます^_^
ワームはサンバ 2.0inchエビグロ
チビガシラ、リリースのオンパレード(笑)
楽しい釣行でした〜

釣行日
5.24
釣行時間帯
20時〜22時
天候
晴れ
釣果
メバル二匹 ガシラ五匹
夕焼けジョニー様からのレポート【サンバは、いい仕事しますね♪】
DATE : 2013/05/28

今回は、久しぶりに淡路にメバリングパトロールへ行ってきました。

予想以上に、風が強くかなりやりづらかったですけど、アッパーカット0.8gに サンバをスイムの方でセットしてのマグバイトスタイルで、数釣りを楽しめま した♪

状況の悪い中でも、サンバはいい仕事してくれました☆

最近、周りでもアッパーカットの評判が良く、使う人が増えてきてお店が品薄 の時があるんで、少し困ってます(笑)

釣行日
2013/5/25
釣行時間帯
19時半〜23時半
天候
晴れ
釣果
メバル 19匹(10cm〜20cm)
ヨロイメバル 1匹(13cm)
夕焼けジョニー様からのレポート【三度目の正直☆】
DATE : 2013/05/27

今回も、いつもの明石エリアに行ってきました。

実は、ここ最近・・・根に潜られて捕れないことが二度ありまして^_^;

今回も根に潜られたんですけど、三度目の正直で引きずり出すことが出来まし た♪

最近は、サイズの割によく引くんで楽しめますね♪

釣行日
2013/05/24
釣行時間帯
20時半〜22時半
天候
晴れ
釣果
メバル 2匹(15cm.20cm)
タケノコメバル 4匹(6〜13cm)
HALLY様からのレポート【浅瀬で短時間釣行です。】
DATE : 2013/05/27

仕事帰りに気になるポイントへ短時間勝負に行ってきました。
浅瀬のゴロタ岩スポットで大型ロックフィッシュがあがった実績もあり、丁寧 に探ってみました。

どうやら先行者がいた形跡があり、スレているのか、アタリ小さく感じる程度 でした。
JHとワームのチェンジを繰り返し乗ってきたのはやはりアッパーカットジグ ヘッド。
頼りになります!

厳しい状況で色々なメーカーのJHを試しましたが、ショートバイトでもオー トマチックに乗せれるアッパーカットJHに敵う物はありません!

釣行日
2013/05/24
釣行時間帯
22:00-0:00
天候
晴れ
釣果
ガシラ1匹
夕焼けジョニー様からのレポート【雨の後のパトロール】
DATE : 2013/05/22

雨の後ということで、濁りが心配でしたけど、それより潮が動いてません^_^;

アッパーカット0.5gで底を、ふわふわさせてると・・・

バラシも3回ありましたけど、なんとか2匹釣ることができました。

サイズの割には、よく引いて楽しめました♪

釣行日
2013/5/20
釣行時間帯
19〜22時
天候
晴れ
釣果
メバル 1匹(18cm)
ヨロイメバル 1匹(12cm)
いと様からのレポート【磯でのメバリング】
DATE : 2013/05/21

休みを利用し新潟県北部の村上へ釣行
最初は岩船港でアジングをしてましたが 一切釣れず(;´∀`)
暗くなってから少し移動し、村上市の磯でメバリング
天候もよく、波もなく好条件でしたが 釣り人のいない穴場で、良型のメバルをGET!

アッパーカット1.2gで24センチのメバルを仕留めました\(^o^)/
ガッチリとフッキングしており安心して引き上げられました!

釣行日
2013年5月18日
釣行時間帯
19時から22時
天候
晴れ
釣果
メバル24センチ
メバル22センチ
ソイ18センチ
夕焼けジョニー様からのレポート【初めてのポイント♪】
DATE : 2013/05/21

今回は、初めての高砂エリアへ。

着くなり、プチ時合いで楽しめました♪

その後は、明石に移動して、いつもの修行でしたけど^_^;

釣行日
2013/5/18
釣行時間帯
20〜0時
天候
晴れ
釣果
メバル 6匹(13〜20cm)
こめ様からのレポート【アッパーカットええ仕事してくれます♪】
DATE : 2013/05/20

こんにちは。
こめっす!
短時間の予定が釣れるので延長しちゃいました釣行♪

今宵はロッド2本立!
プラッキング用とフロートリグ(Fシステム)用
3〜4投毎に持ち替えて静と動の釣り
FシステムのJHは勿論マグバイト アッパーカットJH0.5g+ラパラ ピ ッピンミノー1.5”
泉南熱いですねぇ〜♪
近い内にまた行きたいと思います

釣行日
2013/05/17
釣行時間帯
19:30〜23:00
天候
晴れ
釣果
メバルMAX23.9cmを頭に5匹
チーバス 1匹
1 / 512345