アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

めがさぶ様からのレポート【兎に角使い込む。】

DATE : 2017/05/25

こんにちは。
連日投稿!福島のめがさぶです。 手に入れたからには更に使い込みルアーの癖やバイトの出方、魚の反応を見たくグレイシーSFを常夜灯がある漁港の見える距離で色々試しました!
止めて浮上で食わせるのはもちろんですが、浮上からハンドル半回転のリアクションでもメバルがガンガンアタックしてきましたw
一般的に余りルアー自体の動きが大きすぎると警戒してしまうメバルが一気にバイトまで来るのはちょっと驚きですw
見える場所で色々試し、フルキャストの見えない位置でも同じイメージで釣りできるように色々試しますw
グレイシーSF、補充決定です(笑

兎に角使い込む。 兎に角使い込む。
釣行日 5.24
天候 曇り〜雨
釣果 チビメバル

めがさぶ様からのレポート【手に入れたので。】

DATE : 2017/05/24

こんにちは。かなり久々な福島のめがさぶです。
グレイシーが発売され、しかし地元釣り具店では SS しか無く、、、
どうしても SF が欲しく地元釣り具屋さんにお願いし入手w
入手したらすぐ投げたいと言う事で海に行ったは良いものの、、、
普通なら即撤収レベルの爆風。。。。

でもどうしてもグレイシーのSFで釣りたいが為少しだけ、、
爆風にもかかわらずしっかり飛んで行き、巻き抵抗も程よく感じ、理想の浮上速度!
ありそうで無かったプラグですね〜!!
メバルもしっかり連れてきてくれました!
シャロー帯でも重宝しそうですw

手に入れたので。 手に入れたので。
釣行日 2017.5.23
天候 爆風
釣果 メバル

MKO5432-FUK様からのレポート【夜遊び@MAGBITE】

DATE : 2017/05/16

仕事終わりにナイトアジングへ。
少し風があるもののわりと穏やかな漁港の中、0・8gのジグヘッドに「サンバ」で中層をトレースするとポツポツと反応があるもののフッキングまで至らず。ボトム付近までおとすと超ミニマムなメバルがww
ジグヘッドを0・5gに落とすとフッキングまで持ち込む事ができました。
奥が深いですね。まだまだアジングはじめて短いですが楽しさが分かってきました。

夜遊び@MAGBITE 夜遊び@MAGBITE
釣行日 5/15
天候 晴れ
釣果 アジ2匹 メバル2匹

ROCK-m.a-5様からのレポート【尺届かず】

DATE : 2017/05/15

尺までもう2センチT^T
28センチ
サンバでの釣果

尺届かず 尺届かず
釣行日 29/05/09
天候 曇り
釣果 メバル5匹カサゴ1匹

チャリ様からのレポート【おチビですが(╹◡╹)】

DATE : 2017/05/08

最初はワームで数釣りを楽しんでましたが段々と渋く… 渋いながらもせっかく買ったグレイシースローフローティングブラウンタイガーを開封(╹◡╹) 3投目のスローリトリーブ中にガツンいいバイト!! お!こりゃ尺きたか?と思いきやおチビちゃんでした笑 つぎはグレイシーで尺狙いまっせ!

おチビですが(╹◡╹)
釣行日 4/29
天候 晴れ
釣果 メバル20匹ほど+ベッコウゾイ

kenny+様からのレポート【サンバdeメバリング】

DATE : 2017/05/08

久しぶりの釣行ですが、なかなかの釣果でした。 1投1匹の時間が暫く続き、サンバで爆っています! 今夜はタダ巻きの日。 なかなか楽しめましたよ!!!!

サンバdeメバリング サンバdeメバリング
釣行日 2017/04/27
天候 晴れ
釣果 メバル