アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

1 / 212

ゴンザレス様からのレポート【グレイシー】

DATE : 2017/04/27

グレイシーのトロ巻き&ゆっくり浮上でサイズはあまり大きいのが釣れませんでしたけど連発しました!

グレイシー
釣行日 4月25日
天候 曇り
釣果 メバル13匹

k.f.c様からのレポート【初★MAGBITE】

DATE : 2017/04/26

ネットで見つけてずーっと、使いたかったGRACYで初キャッチ!恥ずかしながら初★MAGBITEです…(笑)あまりにも嬉しいのでユーザーレポートに投稿させてもらいました。ロッドの角度でレンジか変えられ、テトラ帯をランガンする自分には非常に使いやすいルアーでした。なお、足場の高い場所でも非常に使いやすかったです。何と言ってもSFのステイでかけたのが一番嬉しいかったです。

初★MAGBITE 初★MAGBITE
釣行日 2017.4.21
天候 曇り
釣果 メバル

かつ様からのレポート【恐るべし!】

DATE : 2017/04/26

ワ-ムで、やっていたのですが、アタリもなく、どうしようかと思っていると、同行者が、プラグで反応が有った様なので、今回初投入のグレイシーSF 03クリアラメシルバー(マグバイトHPで動画勉強済)の一投目、これまでの沈黙は、何だったのかと思う位いきなりヒット!。続く二投目も、またヒット! ここで、あえて他社のプラグに変更、何種類か試すもヒットなし・・・。 再びグレイシーの一投目この日最大の、24cm!。 この後もぽろぽろ釣れて、大満足の釣行となりました。 恐るべしグレイシー!!

恐るべし! 恐るべし!
釣行日 04/16
天候 曇り
釣果 メバル 7匹

海坊主様からのレポート【メバリング!!】

DATE : 2017/04/26

田尻漁港に満潮前後の二時間の釣行。 餌師はノーヒットでメバリングは自分だけ、ヒットま自分だけ笑 優越感に浸りながら、これからを期待させる釣果に納竿としました。

メバリング!! メバリング!!
釣行日 2017/4/2
天候 晴れ
釣果 メバル×6

海坊主様からのレポート【メバリング?】

DATE : 2017/04/26

北港付近をランガン。 テトラ際を探っていたら、メバルにはない引きを感じ、上げてみらチーバス。 とりあえずボウズは逃れました(T . T)

メバリング? メバリング?
釣行日 3/15
天候 曇り
釣果 シーバス×1

kenny+様からのレポート【無風メバリング】

DATE : 2017/04/26

着水後、直ぐに巻き始めると何やらアタリが。 つぎに少し巻き速度を下げるとメバルのアタックが始まりした!

無風メバリング 無風メバリング
釣行日 3/11
天候 晴れ
釣果 メバル

モンド様からのレポート【グレイシーのポンプリトリーブ】

DATE : 2017/04/26

グレイシーのポンプリトリーブが 炸裂したパターンでした!気持ちよかった(*´∇`*)

グレイシーのポンプリトリーブ
釣行日 3月1日
天候 曇り
釣果 10尾

ザキミヤ様からのレポート【マクフライとミミック!】

DATE : 2017/04/26

ワームではアタらない展開だったのでプラグを投入してみました。 マクフライ3gは表層から20cm付近をスローに巻くと高反応が得られました! 一通りマクフライ3gで攻めた後にミミックのナチュラルなアクションで 目線を変えてみるとこれも高反応!マグバイトな夜でしたよ(^^)

マクフライとミミック! マクフライとミミック!
釣行日 2017年2月4日
天候 曇り
釣果 メバル19本

あじぺぇ様からのレポート【アッパーカットジグヘッド】

DATE : 2017/04/26

アジングで今まで某社のジグヘッドを使用していたのですが、針の強度不足で多少の根掛かりなどですぐ折れていたので他にいいジグヘッドはないかと探していたところ、アッパーカットジグヘッドにたどり着きました。まさに運命の出会いでした。 アジング中、15分ほど格闘して上がって来たのは思わぬゲスト、『50オーバーマゴチ』アッパーカット構造も相まって、ここしかないという上唇にかかってくれました。一番驚いたのは針の強度!1ミリも曲がってませんでした!もう手放せませんね!

アッパーカットジグヘッド アッパーカットジグヘッド
釣行日 2015/11/10
天候 晴れ
釣果 50オーバーマゴチ

Shin様からのレポート【マグバイトデビュー‼】

DATE : 2017/04/26

本日からマグバイトデビューいたしました( ´∀`) マグバイト パラショットが斬新で使わせて頂きましたが今回は中層でのフワフワ釣方にて釣れました‼ ジグヘッドのグラム数を変えながらフワフワさせるレンジを探れたり、ラバーによるストラクチャーカバー回避能力も素晴らしかったです(°▽°)

マグバイトデビュー‼ マグバイトデビュー‼
釣行日 2月4日
天候 晴れ
釣果 メバル2 クロソイ1
1 / 212