アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

いと様からのレポート【強風アジング】

DATE : 2016/04/25

2日連続で近くに釣行
最大27センチを頭に10匹
アッパーカットのフッキングが役に立ちました

強風アジング 強風アジング
釣行日 2016/04/22.23
天候 晴れ
釣果 アジ10匹他

HALLY様からのレポート【淡路島でメバリング】

DATE : 2016/04/20

強風の中、淡路島でメバリング。 風裏を探し、あの手この手で獲物を探しました。 表層でもボトムでも使えるアッパーカットで小さいながらもガシラとメバルを単の出来ました。

淡路島でメバリング 淡路島でメバリング
釣行日 2016/04/16
天候 強風
釣果 ガシラ、メバル

kenny+様からのレポート【過去最高の爆風釣行!】

DATE : 2016/04/18

超爆風でしたが釣りに行きました!! まず、安定のジグ単アッパーカットフィール1gでキャスト。 やはり安定のガシラですが、今夜のターゲットはメバルです。 フロートリグに交換し、ランガンしながら超遠投でゆーっくりリトリーブでヒットしました。

過去最高の爆風釣行! 過去最高の爆風釣行!
釣行日 4/16
天候 曇り
釣果 メバル・ガシラ

kenny+様からのレポート【ただ巻き炸裂!!】

DATE : 2016/04/15

仕事が速く終わりれたので、浅くても関係ないわけで行ってきました!
ただ釣りがしたいだけなんだー。
オマケに到着早々、超向かい風。
小手調で重めのジグヘッドでボトムパンピング。
早速ガシラが参上!
その後、いつも通りの1gのジグヘッドに付け替え、表層をスローリトリーブし続けていると、ひったくるアタリでタケノコメバル。
引き続き、扇状に投げながらランガン。
すると、同じ様なアタリがきて、またまたタケノコメバルでした。
思ったより短時間でその他もろもろと釣れ楽しめました♪

ただ巻き炸裂!! ただ巻き炸裂!!
釣行日 4月14日(木)
天候 晴れ

kenny+様からのレポート【シーバスにだってなんのその!】

DATE : 2016/04/11

1時間だけと心に決め行ってきました! 表層でメバルがピチピチ。 0.5gでもアタリは無し。 そこで、1gに変えてみると足元で10〜15cm程のクロソイが釣れまくります。 ポイントを少し変え、シーバスポイントに投げると、運良くターゲットが現れました。 引きを楽しめたので、メバルは見れなくて残念ですが撤収です(^^)

シーバスにだってなんのその! シーバスにだってなんのその!
釣行日 4月9日(土)
天候 晴れ
釣果 クロソイ・シーバス

はっし様からのレポート【カラーで偏る】

DATE : 2016/04/11

久々のメバルゲーム。この時期になるとメバルも上ずって、TOPでも食ってくる頃。例年通り引き波を立てたミノーでスターとも追ってくるが、すべて見切られる。 当日は夜行虫ギラギラだが、澄潮。 そこで、ミミックのバチブラックを入れてみたところ、ワラワラと湧いてきて、良型メバルを4連発。 その後、厄介なシーバスにHITルアーを持っていかれ、同じミミックのホタルを投入。こちらでも1HITするも、バチブラックほどワラワラ湧いてこない。 その後はあまり続かず、フォローでサンバ&アッパーカットをミニメバルを数匹とカサゴを楽しむ。 今回のようなカラーで釣果が変わったのはあまり経験がなく、いい勉強になりました。 澄潮の時、是非バチブラックを使ってみてください。

カラーで偏る カラーで偏る
釣行日 2016.04.07
天候 晴れ
釣果 メバル×10 カサゴ×3

kenny+様からのレポート【天候が崩れる前に…】

DATE : 2016/04/07

夜中から天候が崩れるようなので、そうなる前に。 スタートが出遅れましたが、まぁ2時間あればなんとか釣れるでしょう。 満潮から下げスタート。 まずは表層狙いで0.5gのジグヘッドで追い風キャスト。 めっちゃ飛びますが、残念。 アタリ無し。 1gに変更してトゥイッチ後のフォールでヒット! 今夜はこのパターンでした。 久しぶりの釣行でしたが、アッパーカットのおかげでバラシ無しのストレスのない楽しい釣りができました。

天候が崩れる前に… 天候が崩れる前に…
釣行日 4/6
天候 曇り
釣果 メバル・クロソイ