アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

モトキ様からのレポート【まだメバル楽しいです。】
DATE : 2014/06/19

そこそこサイズのアジが釣れているので探しに行ってきました。
漁港の内側外側をジグヘット、ライトワインド、キャロ、フロート等で探って 行きましたがガシラがヒットするだけでアジの顔は見れず。
最後にシーズンによってはアジもメバルも釣れる場所に入りフロートにて遠投 しますと一投目からヒット!
25㎝の本日最大でした。その後も釣れ続けキャッチした数は20匹以上、バ ラシも5匹以上。
15㎝以下はリリースしましたが気持ちよく釣りができて良かったです。
次回は、アジも釣りたいと思います。
アッパーカットは、ジグヘットにもライトワインドにもマッチし手放せないで す。

釣行日
6月14日
釣行時間帯
21時~5時
天候
曇り
釣果
メバル~25㎝ 20匹以上
バンブーマン様からのレポート【坊勢島でオールナイトアジング】
DATE : 2014/06/17

坊勢島で初めてアジングをしました。明るい時間でもどの場所に入っても釣れ ました。この日は、アッパーカットフィール0.8gと3インチのワームの組み合 わせがベストでした。リリースも含めると30匹以上釣れて大満足しました。
アッパーカットフィールはカップ形状で抵抗が多いため、フォールスピードが 遅いのと、操作感がしっかりと分かるのでとても気に入ってます。

釣行日
6月14日~15日
釣行時間帯
17:00~5:00
天候
晴れ
釣果
アジ17cm~21cm 26匹
よな様からのレポート【ひさしぶりの爆釣劇】
DATE : 2014/06/05

ひっさしぶりに釣果に恵まれたので投稿します♪

この日は潮の流れがあるときに、15㎝前後の小メバルが高活性で、ほぼ1キャ スト1ヒット状態。

そんな中でもレンジを下げると、いいサイズもヒットしました!!

実は同じポイントで4日前にも20匹以上釣っていたので、ここ2回の釣行は大当 たりです♪

相変わらずアッパーカットの刺さり具合はえげつないですねw w

釣行日
2014.6.3
釣行時間帯
22時半~
天候
曇り
釣果
メバル20匹以上
しゅんぺー様からのレポート【常磐アジング!】
DATE : 2014/06/02

ようやく、ここ茨城でもアジが回遊し始めてきたという声が聞こえて来たので、 早速アジングして来ましたよ!!

ポイントによりアジのボイルもあり、表層で果敢にアタックしてくれます!こ うなったら、アジの入れ食いモード突入~!!暫し、楽しめさせてもらいまし た!!(^-^)/

釣行日
5月25日
釣行時間帯
21:00~23:00
天候
晴れ
釣果
アジ…16匹
クロソイ…1匹