アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

1 / 212
もすもす様からのレポート【魚信=釣れます!】
DATE : 2014/02/26

近所の漁港でメバルを狙いに行ってきました!
日中は21cmが1匹のみでしたが、22時を過ぎた頃から頻繁にヒット!
1gのアッパーカットで中層を引いているだけでメバルのアタックが止まりませ ん。引きながら感じる違和感(魚信)があれば確実にフック!
ひたすら釣り続いた結果5匹をキープしその他はリリース。
あまりにも小さい当たりには軽く合わせてやることで確実にゲットできました ~

釣行日
20140222
釣行時間帯
22時~
天候
晴れ
釣果
メバル5匹(17-21cm)
ローリング様からのレポート【アッパーカットでフッキング】
DATE : 2014/02/25

ライトゲームにマグバイトさんのアッパーカットを使用しました。
時期的にも魚影が薄く厳しい状況でしたが貴重なショートバイトを逃すことな く見事なフッキング。
しっかり上顎をとらえる事ができて釣果につながりました。

釣行日
2月22日
釣行時間帯
19時~21時
天候
晴れ
釣果
メバル2 ガシラ3
ken!様からのレポート【久しぶりのメバル調査】
DATE : 2014/02/24

友人と久しぶりのメバル調査でしたが、魚の反応もないまま時間が過ぎ、最後 にダウンショットで丁寧にボトム付近を攻めているとメバル18cmをサンバ グリーンで続けてチヌ43cmをサンバチャートで友人のおかげで、なんとか GETできました。ダウンショットのフックをアッパーカットフックオンリーに 変えて出撃したいですが、近くで売ってないんです。

釣行日
21時から24時
釣行時間帯
0:00~1:00
天候
晴れ
釣果
メバル×1チヌ×1
めがさぶ様からのレポート【終わってる。】
DATE : 2014/02/21

こんにちは福島のめがさぶです!
暇があれば海へ向い・・・しかし返り討ちな日々を過ごしています。。。。
正直もうどうしていいかも分からない状況の地元小名浜港、この冬のメバルは 全くと言っていいほど上向いてきません(><)
昨晩もどうせ同じだろう・・・とも思いましたが釣り馬鹿な私の足は海へ向っ てました^^;
1時間の釣行で得たバイトは2回、でもその少ないバイトもアッパーカットで しっかり取ってフッキング!!
22cmの小名浜にしては良型のメバルとハカレルステッカーで大体40cm だろうと言う位のアイナメのおまけでした。
小さくても良いから数が釣りたい今日この頃です(><)

釣行日
2014.2.20
釣行時間帯
0:00~1:00
天候
曇り
釣果
メバル22cm、アイナメ約40cm。
しゅんぺー様からのレポート【とりあえず、1匹。】
DATE : 2014/02/18

仕事や天候の影響で、久しぶりの釣行です。

数日前の雪や雨の影響でか、本命メバルからの反応がなく、堤防に沿ってラン ガンしていくと、フォールでコツンと小さくアタリ、その後首振りしたのを確 認してアイナメ確定か!と思いきや…上がってきたのはドンコ。(^^;;

まぁ、釣れたから良し!とします。

使用したのは、アッパーカット(♯8) 1.5g 、サンバ(アピッチャート)です。

釣行日
2月16日
釣行時間帯
22時~23時
天候
晴れ
釣果
ドンコ(エゾイソアイナメ)…1匹。
いと様からのレポート【久しぶりの釣行】
DATE : 2014/02/13

ここのところ仕事が忙しく 天候にも恵まれず久しぶりの釣行

アッパーカットジグヘッドでボトムを叩き メバル2匹で早々に退散
どちらもリリース(笑)

今日は天気に恵まれ 風も波もなく海も澄んでました
気温は1度くらいでしたが 風がなかったので全く寒くなかったです。

冬の日本海は行ける日が限られます。
(新潟市某所)

釣行日
2014/02/11
釣行時間帯
18時半から19時半
天候
晴れ
釣果
メバル2匹
ともぞぅ様からのレポート【ガッシーパラダイス】
DATE : 2014/02/12

最近は自分の作ったプラグのテストばかりで、満足な釣りができていなかった ので、最近不調の味は見切ってロックフィッシュ狙いで釣行へ。

足場もしっかりしていて、照明も効いているお手軽ポイントへ。

ごみなどもあり根がかりも多いけど、魚も多い場所。

アッパーカット2gにサンバをつけ、ややアップに投げて流れに乗せながら底 をとる。

そこから強弱をつけたワインドのフォールでククッと食ってくる。

口の中にはバチがギッシリだったり、魚の残骸が入っていたり・・・

偏食せずになんでも食べるんですね・・・w

ロゼクリアで10匹くらい釣った後、反応が悪くなったところでフォローでチリ グリーンに変えると、また反応が良くなりました

サイズは大きくて20cm位、小さいのは10cmないくらいでしたが、数釣りを楽し めました。

アッパーカット+サンバのダートやワインドは素晴らしい!

釣行日
2014.02.05
釣行時間帯
19:00~22:00
天候
曇り
釣果
がっしー十数匹
てらっち☆様からのレポート【ようやく】
DATE : 2014/02/10

年明けからメバル狙いで毎週のように釣行して、ようやく狙いのメバルを釣る 事ができました。周りも釣れてなく、デッドスローでのショートバイトを何と か掛けてくれたアッパーカットに感謝です♪

釣行日
2013年2月1日
釣行時間帯
PM9:30~AM0:00
天候
晴れ
釣果
メバル、ガシラ
HALLY様からのレポート【楽しめたライトゲーム】
DATE : 2014/02/06

根魚を狙いにとあるテトラ帯へ行ってきました。
本命のメバルを探っていると明確なバイトがあり、引き揚げてみると小さなシー バスでした。

予定外の獲物にビックリですが、しっかりとフッキングしていたので安心して 引き上げる事が出来ました。

その後はガシラとも戯れましたが、表層でもボトムでも使いやすいのでアッパー カットJHは外せないタックルです!

釣行日
2014/02/02
釣行時間帯
19:30~22:00
天候
晴れ
釣果
シーバス(20cm)、ガシラ(10~20cm)
彼方セリカ様からのレポート【アッパーカット炸裂!】
DATE : 2014/02/05

今日は明るい時間帯からメバリングを開始しました。
スナップとジグヘッドはマグバイトのハングとアッパーカットを使用しました。
ハングは今回初使用でしたが、ルアー交換の手間が省けてストレスなく釣りを することができ、寒い中ではとても役立ちました。
そして肝心の釣りの方では、いつも通りアッパーカットの驚異のフッキング率 (笑)のおかげでかなり満足のいく釣果を得られました。
マグバイト製品は本当にどれも使いやすく、他製品にない個性が感じれるので 最高です!

釣行日
2月2日
釣行時間帯
17時~21時
天候
晴れ
釣果
メバル最大22cmまで9匹
ガシラ3匹
タケノコメバル1匹
1 / 212