アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT

1 / 212
モトキ様からのレポート【漁港のランガン】
DATE : 2013/09/30

台風の影響も落ち着きそろそろアジが釣れるかと思いいつもの漁港に到着。水質も悪くなく期待できます。 漁港内をジグヘットで探っていくも反応ありません。幾つか漁港を周り港内を探るのですがノーバイト。港内を見切り外向きの流れの当たるエリアを探っていくとバイト! 上がってきたのはメバル。そこからパラパラとメバルが釣れて、潮が変わったあたりからアジがやっと釣れました。 この時期にメバルを釣ったことが無かったのでテンションあがりました。 この夏からアッパーカットフックで自作ジグヘットを使用していますがかかりは良いように感じます。 これからはアッパーカットを使って行きたいと思います。

釣行日
9月23日
釣行時間帯
0時〜4時
天候
晴れ
釣果
アジ3匹 メバル5匹
轟剛鉄様からのレポート【大阪舞洲 アジング( ^ω^ )】
DATE : 2013/09/26

鯵はもちろんのことBora や他魚にも(笑)

釣行日
2013/9/24
釣行時間帯
Pm7:00〜Pm9:00頃まで
天候
晴れ
釣果
アジが10匹
キビレ 1匹
ガシラ1匹
タケノコ メバル 1匹
ボラ1匹
1FeetOver様からのレポート【中秋の名月後・・・】
DATE : 2013/09/25

シャローエリアでのフロートリグとJH単体の釣り。
遠投が必要なポイントなので、JH単体は2g以上。暗闇の中での釣りなのでJH は夜光塗料を施す。
フロートリグでのフックはアッパーカットのフックオンリーに0.3gのスズ のガン玉。

今回は2gアッパーカット(#8)が炸裂し、50匹中8割を釣る。
残り2割がフロートリグ。

2g以上のウエイトが欲しい
せめて3gまでの2.5と3・・・
お願いします!

アッパーカットを使い始め、アジのバラしが本当に少なくなりました!

釣行日
9月22日
釣行時間帯
19時〜24時
天候
晴れ
釣果
アジ50匹
facebook限定イベント開催中
DATE : 2013/09/24
20130924-131615.jpg

マグバイトFB【シェア】イベント第一弾! 先日発売となりました タックルケース“マグタンク”の発売を記念して この記事をシェアして頂いた方の中から抽選で3名様に “マグタンク”をプレゼント! しかもS、M、Lの3サイズまとめて どどーんっとプレゼント致します! 既にマグバイトアカウントにいいね!して頂いている方も 新しくいいね!して頂ける方にもチャンスのあるこの企画。 じゃんじゃんシェアして賞品をゲットして下さい! このキャンペーンの締め切りは一週間後、 10月1日の正午で終了させて頂きますので ご参加はお早めに! それではこの記事を見て頂いた皆様の たくさんのシェアをお待ちしております。 アカウントへのいいね!がまだの方は この機会にぜひよろしくお願い致します! ■注意点■ シェアして頂いたページが“友達のみ公開”などの設定になっていると シェアして頂いてもこちらで確認が出来ません。 必ずこの記事を“公開”の設定にして頂くようお願い致します。 せっかくシェアして頂いても確認が取れな場合は 無効とさせて頂きますのでご注意ください。
ツリキチ様からのレポート【久しぶりのアジング】
DATE : 2013/09/24

久しぶりの投稿です。

泉南にて、アジング
結果30匹だけどアッパーカットは、確実にフッキングしてくれました。

釣行日
2013/9/23
釣行時間帯
17時〜21時
天候
晴れ
釣果
アジ15〜18センチ 30匹
ブランジーノ様からのレポート【マグバイト商品を知って】
DATE : 2013/09/24

はじめまして。

ブランジーノと申します。

マグバイトさんを釣り友から紹介されて良さそうなので使ってみました。

こちらでのアジングは最近は渋い状態で苦戦していました。まして自分は最近 アジングを始めたばかりの素人。

そんな中での釣行です。

一ヶ所目は魚が居ないって感じで一時間粘りましたがアタリも無かったので移 動。

二ヶ所目。

この日は月明かりが明る過ぎてアジングには不向きと思われました。サンバを カラーチェンジしながら探るとマダムクリアーにヒット。

帰宅時間が迫ってましたが、連続ヒットで何とか5匹ゲットできました。

まだ釣れそうでしたが納竿。

今回、マグバイト商品のアッパーカットジグヘッドを使用しての感想はとにか くバラしが減った事です。
以前は抜き上げ直前にバラす事が多く悩みのタネでした。
しかし、アッパーカットジグヘッドは確実なフッキングでバラしがありません でした。

これからの自分のアジング、メバリングのメインジグヘッドになりますね。

サンバワームもそのソフトな作りからくる独特な波動が良く感じます。

今後使い込んで良い釣果を出して行きたいと思います。

また釣果報告出来るように頑張ります。

釣行日
9月17日
釣行時間帯
23時〜0時30分
天候
晴れ
釣果
アジ 20センチ〜23センチ 5匹
よな様からのレポート【今夜も定番3種♪】
DATE : 2013/09/20

今回も定番の3魚種が釣れましたw w

ただ・・・

牙系の活性が高いと、ワームの消耗がハンパないですw w

それにしても、アッパーカットは抜き上げ時にもポロリが少ないので確実に捕 れますね♪

釣行日
2013.9.17
釣行時間帯
23時〜
天候
晴れ
釣果
アジ&タチウオ&カマス
よな様からのレポート【最近の定番】
DATE : 2013/09/19

最近のライトゲームで必ず釣れるのが、

豆アジ
豆タチウオ
カマス

今回もアッパーカットで楽しめました!

釣行日
2013.9.13
釣行時間帯
22時〜
天候
晴れ
釣果
アジ:15匹ぐらい
タチウオ:6本
カマス:2匹
エバグリお様からのレポート【ライズ ライズ ライズ】
DATE : 2013/09/18

久々の投稿です♪
和歌山は中紀に秋イカ調査に行きましたが イカからの反応は全くなく、あちこちランガンしました(>_<)

ある漁港でタックル持って下見すると、かなりの数のアジのライズが有り、慌 ててアジングタックルを持っていざ投入〜
アッパーカット0.5gで表層〜1m迄をドリフト気味に流して見ると小気味良い 当たりが連ばつでした♪

1g迄上げると極端に当たりが出なく成りました

アッパーカットは必ず良い所に掛かるのでバラシ0でしたよ〜♪

楽しく釣りが出来て感謝です♪

釣行日
13年9月14日
釣行時間帯
24時〜2時
天候
晴れ
釣果
アジ 15cm〜22cm
しゅんぺー様からのレポート【アッパーカットジグヘッドで爆釣〜!!】
DATE : 2013/09/17

昨夜はランガンしながら、アッパーカットジグヘッドで爆釣しまくりでした。

表層〜中層、ボトムまでどのレンジでもヒット!!リフト&フォールやストッ プ&ゴー、スローリトリーブ、トゥイッチ等、色々と試し釣りも出来て楽しめ ました!!

何よりも驚いたのは、どのジグヘッドよりも『アッパーカットジグヘッド』は、 フッキング率がかなり高いです!!他のジグヘッドでは掛けられなかった豆ア ジがサクサク掛けられるのが嬉しいですね!

釣行日
9月13日
釣行時間帯
22時〜翌1時
天候
晴れ
釣果
アジ(14cm〜24cm位)…約20匹。
メバル(18cm〜20cm)…2匹。
サバ(約28cm)…1匹。
チャリコ(手のひらサイズ)…1匹。
1 / 212