アメーバブログ | 【MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

MAGBITE】アジング|メバリング|ライトゲームの釣具

USER REPORT FORM :: 送信完了

投稿ありがとうございました。

USER REPORT
田舎小僧様からのレポート【シブ過ぎる。】
DATE : 2020/09/18

渋すぎて1匹で終わり。 バキュームリング、小悪魔ジグヘッド1.0

シブ過ぎる。
string(4) "9/16"
釣行日 9/16
釣果 アジ
TK様からのレポート【雨上がりの海は好活性!?】
DATE : 2020/09/18

台風の影響による雨が上がり、近所の漁港に繰り出しました。 港は台風の被害も無くまずは一安心(^^) 海の状況はアジのライズやシーバスのボイルがありいい感じ♪♪ 自分でも食べたくなる匂いの笑、ブーティーシェイク2inchのUVクリアアカラメで20UPがおもしろいくらいに当たり、かれこれ3時間は釣れ続けて久しぶりに満喫した釣行となりました(^^)

雨上がりの海は好活性!?
string(9) "2020/9/10"
釣行日 2020/9/10
天候 くもり
釣果 アジ 20UPを20匹程
waka-me様からのレポート【ゆっくり沈めたいけど浮かせたくない!】
DATE : 2020/09/16

本日は後ろからの風がかなり強く足場も少し高かったので 糸がフケ上がってしまう状況でした。 なので普段アンダー1gのところをアジキラー1.5gにしたのですが、少しゆっくり沈めたいと思う気持ちもあり、ワームはバキュームリングを使用し、少し水噛みさせてイメージゆっくり沈めました。 正解かは魚しか分かりませんがポツポツ拾えて何よりでした。 水の中のイメージをしながら釣りをすると楽しさ倍増です✨

ゆっくり沈めたいけど浮かせたくない! ゆっくり沈めたいけど浮かせたくない!
string(9) "2020/9/12"
釣行日 2020/9/12
釣果 23センチ程度を20匹ほど
まっしゅ様からのレポート【どしゃ降り朝マズメ 良型連発!】
DATE : 2020/09/16

朝から土砂降りの中、近くの漁港へ🚙 雨のせいで暗かったせいか、6時過ぎからはじめても表層付近には高活性のアジがたくさん!! そのなかでも、ジグヘッドは2g フックは大きめに、ブーティーシェイクの2inchオキアミグローを使い、中層から底付近の良型アジをメインに狙いをさだめたら、これが的中! 結果的に、20センチオーバーのアジを10匹‪🎣‬ 最大26センチと最高のアジングが楽しめました☺️

どしゃ降り朝マズメ 良型連発!
string(9) "9月11日"
釣行日 9月11日
天候
釣果 アジ 20センチオーバー 10匹
タクヤ様からのレポート【バロンドールで爆釣】
DATE : 2020/09/04

久しぶりにライトゲームをしに河口のポイントに出撃! 橋脚周りにはバロンドールをキャストするとすぐに小メッキが反応した! 波打ち際ではサラシが広がる場所にバロンドールを投げると何度も宙を舞うほどヒラセイゴ達にがアタックしてきて次々とHit!!短時間の釣行でしたがかなり楽しめました!デイゲームでもバロンドールは必須だね★

バロンドールで爆釣 バロンドールで爆釣
string(8) "9月1日"
釣行日 9月1日
天候 晴れのち雨
釣果 メッキ&ヒラセイゴ
トゥラーヤ様からのレポート【最北アジング】
DATE : 2020/09/02

こちらは青森県南部の太平洋側。 この辺りでは、未だにアジはサビキで釣るものであり、アジングという概念が浸透していませんが、千葉県出身の私は“ぼっちアジング”に夢中です。 青森県の太平洋側は水温が低く、夏も終わりかけのの今がまさにアジング最盛期。 数年前まではアジ自体釣れなかったのに、最近では港内でも20cmUPが釣れるようになりました。 私が普段使っているのは、小悪魔ジグヘッドにブーティーシェイク1.4インチのゴールデンコンビ。 豆から良型まで別格ともいえるフッキング性能には、いつもお世話になっています。 この日は潮こそあまり良くないものの、サイズが大きくなってきていることもあってアジキラー1gにブーティーシェイク2インチを使用。 カラーは日の出前はオキアミグロー、日の出直後はUVクリアピンク、太陽が昇ってからはクリアギンラメというローテーション。 釣り人自体が少ないこともあり、この辺りのアジはパターンさえ掴めれば着水と同時に食ってきます。 本当に“スレ知らず”。 アジがいる場所こそ限られますが、1時間も投げればつ抜けは当たり前。20匹オーバーもザラです。 ぼっちアジング最高。 話がそれましたが、この日は日の出後に回遊アジが入ってきたようで、サイズは変わらないのに引きが一変。 UVクリアピンクにカラーチェンジして1投目、ググッと強いあたりに合わせると20cmジャストのナイスサイズ! その後もしばらく入れパクタイムが続き、18cm以下はリリースしても2時間で16匹をキャッチ。 ニオイ効果のおかげが着水後のフォールでもう食っているので、投げる→カウント→フッキングとまさにセミオートアジング。 実はこの日、トレースしてきた尺アジを確認したので、ブーティーブースト3インチの追加購入を検討中。 本州最北の青森県でもアジングは成立するのです。 ちなみにキープしたアジ達は、干物になめろうにフライに刺身、フルコースで味わいました(笑)

最北アジング 最北アジング
string(16) "2020年8月29日"
釣行日 2020年8月29日
天候 晴れ
釣果 アジ×いっぱい
yassi様からのレポート【#ブーティシェイク2inch改】
DATE : 2020/09/02

本日仕事帰りにアジングに出動 小悪魔JHの0.6gにブーティシェイク1.4inch →安定の釣果で鯵10~15cmをキャッチ! サイズup!を狙い 小悪魔JHの0.6gにブーティシェイク2inchに 替えるとフッと抜ける感じの当たりや ショートバイドの微妙な当たりが多発するが 鯵からの反応はアップする。 それならばと! ブーティシェイク2inchを少しカットし針先を テイル側にしてみた所この時期では良型 の20cm位の鯵が連発(*’ω’ノノ゙☆

#ブーティシェイク2inch改 #ブーティシェイク2inch改
string(10) "2020.08.31"
釣行日 2020.08.31
天候 晴れ
釣果 アジ10~20cm 10匹
waka_me様からのレポート【試練】
DATE : 2020/08/31

夏の豆アジングに行ってきました。ポイントに到着しキャストすると風と潮が真逆… 集中しているとなぜか竿先見がち。笑 試行錯誤し普段あんまり利用しないフロロラインがついたたタックルにし出来るだけリグを浮かさないよう意識し何とか3時間で10匹ほどゲット! ちなみに豆アジは釣れませんでした。笑

試練
string(9) "2020/8/29"
釣行日 2020/8/29
yassi様からのレポート【#夏の終わりに豆アジング】
DATE : 2020/08/27

台風一過の影響で一瞬、 暑さが柔わらぎ涼しさ を感じちょいと仕事帰り に釣りに出かけましたヘ(^_^) 到着すると潮止まり… 数投げましたが当たり は有るもののショートバイド なのか? 鯵が小さいのか 全く獲れません…(^-^; そのショートバイドの犯人を 捕獲すべく、”天下の宝刀” 小悪魔JH+ブーティシェイク1.4inch の鉄板の組合せを投入した直後、 いきなりヒット(*’ω’ノノ゙☆ 流石の集魚力+魅惑の微波動に 誘われた豆鯵から幾度の追従を 受け、軽くリアクションを付け リグを止めた瞬間に小悪魔JHの 餌食に、その後5匹連続キャッチ した所で本日は納竿しました。

#夏の終わりに豆アジング #夏の終わりに豆アジング
string(10) "2020.08.26"
釣行日 2020.08.26
天候 くもり時々小雨
釣果 アジ15~12cm 5匹
SA様からのレポート【タチウオジギング】
DATE : 2020/08/24

8月初旬に続きタチウオジギングへ行ってきました。 前回はギラメタル2連結がハマりサイズも数も伸ばせたが今回はパターンにはまらず不発。 日が上がってからスコップジグを逆付けしフォールスピードを上げてワンピッチで上げてくると連発! 新たな引き出しを作れた充実の釣行となりました。

タチウオジギング
string(10) "2020/08/23"